「ほっ」と。キャンペーン

f0234062_17340177.jpg
梅が見頃になってきましたね。
大分市内の大分県護国神社の梅を撮ってきました。
f0234062_17341055.jpg

綺麗な豊後梅がたくさん咲いていて、蕾も鈴なりに。

f0234062_17341775.jpg


ファインダーを覗くとピンク色に染まっていました。

f0234062_17342701.jpg

隣には白梅。可憐で清楚。紅梅よりもお花が小ぶりかな。

f0234062_17343483.jpg

蕾だと少し黄色にも見えますね。コロコロと丸い蕾が可愛い。

f0234062_17344193.jpg

でも紅梅がやはり人気なのか、他のカメラマンの方と場所を取り合いました笑
春がどんどん近づいてきますね♪


[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-22 20:31 | 写真-大分- | Comments(0)

今年のバレンタインは自分用にどうしても食べたいものがあって。
f0234062_20260922.jpg
東京は等々力にある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(アサコイワヤナギ)」のバレンタイン商品です!
申込期間はたったの3日間。限定数に達し次第終了ということで申込開始日に慌てて応募しました(^^;)
パッケージがシンプルで素敵☆
f0234062_20261559.jpg
で、待ちに待った焼き菓子♡
こちらは「パヴェ塩ショコラ」。右からノアール、抹茶、プレミアムキャラメル。
ヨーロッパの石畳をイメージした焼き菓子はとてもカラフル。サクサクのクッキーにチョコレート部分は塩がアクセント。
今まで食べたことのない焼き菓子でした。
f0234062_20262564.jpg
人気商品「シュマン」。何種類かありますが、今回はバレンタイン限定の「ショコラ・ラムレーズン」を。
シュマンは小道という意味。こんなキラキラした小道歩いてみたい笑
f0234062_20263057.jpg
横から見るとラムレーズンがぎっしり入っています。しっかりとした生地にラム酒がふわり。
ベリーの酸味と合わさって大人な味わいでした。他のケーキもいつか食べに行ってみたい♡

[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-15 20:39 | 日常-美味- | Comments(0)

少し前に平日休み。行きたいカフェがあったのでコチラへ。
f0234062_21001682.jpg
東春日町にある「green sofa」さん。
入った瞬間に植物の緑色が目に留まります。白を基調としたナチュラルな店内。
f0234062_21002576.jpg
照明もオシャレ♡照明横にはエアープランツがハンキング。素敵ですね~。
f0234062_21004104.jpg
たまたま金曜日(金曜日はカレーの日)&節分の日だったので「鶏のサルシッチャと野菜とお豆の節分カレー」。
奥がパスタランチの「キャベツのアマトリチャーナ」です。
え、サルシッチャってなんだっけ?と頼んだ後に調べる笑(イタリア製法のソーセージです)
f0234062_21004739.jpg
アップでぱちり!お野菜がこんなに入ってるの!?というくらいたっぷりです。
カレーはスパイシーだけど、野菜と豆の甘みで噛めば噛むほど旨味が♡
ランチはこれにドリンクがついて850円。こんなボリュームで850円?
f0234062_21005591.jpg
で、やはりスイーツもプラスしちゃいました。+200円~300円で本日のスイーツつけられます(この日は4種類ありました)。
これはパフェ風シフォンケーキ。
f0234062_21010149.jpg
こちらはバナナクラフティ。プチデザートかと思いきや、結構大きめで喜びました笑

ちなみに、ドリンクのコーヒー、ホットは神戸六甲ブレンドでアイスはHazeさんのでした。
紅茶はTEAPONDのアップルフォレスト。TEAPONDが飲めるなんて嬉しいな♪
またお邪魔したいと思います。
※メモメモ…駐車場はお店横に1台、あとは斜め向かいの春日パーキング。

[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-13 19:25 | 写真-大分- | Comments(0)

少し前ですがホルトホール近くに出来たコレジオ大分2Fの「10 Coffee Brewers」に行ってきました。
f0234062_21343627.jpg
店内が賑わっていたので変な角度w
ここは創業支援カフェ「10 Coffee Brewers(テン コーヒー ブルワーズ)」。
起業を志す人が集まる・・・クリエイターの卵が集まる場所・・・などとHPに書いていました。新しいスタイルのカフェ。
スタッフさんはほとんど外国の方。でもオーダーはガッツリ日本語でw。英会話イベントなどもあるようですよ。
f0234062_21344382.jpg
カウンターで学生さんが勉強していたり、英語が飛び交っていたり、不思議な雰囲気。
1Fはジョイフル、入り口の壁際でボルダリング体験もあり、6Fは鉄板焼きステーキのお店が入るという謎のビルw。
f0234062_21345084.jpg
友人と頼んだのはキャラメルマキアートや抹茶ラテ。KINOMOTOさんのカヌレにスコーン。
ここではKINOMOTOさんのスイーツにトーストなどが食べられるのでうれしいですね♡
結局3時間近くゆったりしました(長居しすぎ)。なんかいろいろ気になるカフェなのでまた行こう♪

[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-10 19:27 | 写真-大分- | Comments(0)

KINOMOTOさんのガレットランチに満足した後はガーデン散策。
f0234062_22115961.jpg
早咲きの菜の花が一面に広がっていました。奥にはエリカのピンク色も。
f0234062_22120779.jpg
蜂たちが忙しく飛んでいました。邪魔にならないようにぱちり笑
f0234062_22121921.jpg
春色ですね♡撮りながらウキウキ♡
f0234062_22124566.jpg
エリカの花も満開でした。小さいお花がぎゅっと集まっています。
f0234062_22125705.jpg
お花は小さいのですが、木が大きいのですごいボリューム感。
f0234062_22131490.jpg
青空にとても映えます。
f0234062_22132779.jpg
ミモザはまだまだ蕾でした。「春を告げる花」、来月には満開でしょう。
f0234062_22133702.jpg
ガーデンの奥のミモザは満開でした。綺麗な黄色。一足先に春の光を浴びたようです。

[PR]
# by citrus-bergamot | 2017-02-08 19:48 | 写真-日出- | Comments(0)