人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬飼町/はなれ古舎②

前回に続きはなれ古舎さん特集。
居心地がよくすっかり長居させていただきました。

これは引き出しなどの金具でしょうか。
型がとても面白いですね。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_160919.jpg




犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_163247.jpg

何気に飾られているネックレスはどれも個性的で
世界に一つしかないような特別感。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1632062.jpg

見上げれば「迅速親切丁寧」の札が。昔の郵便局時代にあったものなのかな。
なんだか小学校時代の標語を思い出します。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1632833.jpg

サイダーの英語表記ラベルが良い味だしてます。
鮮やかな青い蓋も素敵☆
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1633674.jpg

今回はどうしてもストラップが欲しかったのでどれにしようか
悩みました・・・。どれも良いなぁ~。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1634414.jpg

お言葉に甘えてお茶とお菓子をいただきました。
グラスが懐かしい。まるでおばあちゃん家に遊びに来たときみたい。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_163516.jpg

犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_164060.jpg

よく冷えていたカラフルなゼリー。どの色にしようかな。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1652076.jpg

振り返ればモダンな照明から柔らかい光。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1652896.jpg

ミヤコさん(看板娘猫ちゃん)ともっと仲良くなりたかったのだけれど絶妙な距離感を保っておられました。
私は新参者だしね、徐々にお近づきになりたいニャ。
犬飼町/はなれ古舎②_f0234062_1653738.jpg

結局、悩みに悩んで、このストラップをお持ち帰り。
包み紙のスタンプとても可愛いですね。
他にもたくさん気になるものがあるのでまた近々伺おうかと。
本当に何時間でも居座ってしまいそうな、そんな癒しの場所でした。
by citrus-bergamot | 2010-09-18 16:32 | 日常