人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花

竹田市にある七ツ森古墳群の彼岸花。
その数なんと30万本。赤く鮮やかな彼岸花がとても眩しく感じました。
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_220145.jpg




竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_2212182.jpg

午前中に撮影に行ったので太陽の光がかなり差し込んでいます。
より一層眩しい。
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_2232164.jpg

真っ赤な彼岸花と木々の緑がとても映えます。
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_2235512.jpg

三脚を持ったカメラマンの方がちらほら。
どの場所が良いかアングルを探す姿を見ながら勉強させてもらったり(笑)
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_2255387.jpg

しっかりと咲いた姿も好きだけど、咲く途中の姿も捨てがたい。
こうやって一輪一輪咲いていく過程がとても綺麗。
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_22153747.jpg

畑と彼岸花。のどか~。
何を育てている畑だったんだろ?あれれ?
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_22181545.jpg

アングルを変えて真上から。上から見ると赤い風車のよう。
竹田市/七ツ森古墳群/彼岸花_f0234062_2225254.jpg

本当は彼岸花より曼珠沙華と呼ぶ方が好きだったりします。
『天上の花』というのがピッタリ。
満開の時期は短いけれど、生命力の強さを感じます。
また来年も撮りに来るねと約束して帰りました。
by citrus-bergamot | 2010-09-23 22:28 | 写真-竹田-