大分市/うみたまご②

f0234062_22333697.jpg

前回に引き続き、うみたまごです。

気持ち良さそうにスイスーイ。
f0234062_22334415.jpg

幻想的なホール。ここにも水槽があって、ホールの中でゆったり見れます。
f0234062_22335263.jpg

で、ゆったり見ていたら。。。巨大なエイの上に次々魚が覆いかぶさって
しまいにはウツボまで乗ってました(笑)
でもエイは全く動じず。ちょっと面白くてしばらく見ていました。
f0234062_22335879.jpg

水中の濃淡がとても綺麗。
f0234062_2234564.jpg

大水槽から少し離れて撮ると、海の中を切り取ったみたい。
f0234062_22341124.jpg

キッズコーナー付近にはたまご型の照明に、魚のぞき窓。
f0234062_22342039.jpg

そして人気者のカクレクマノミ。ちょっと濃いめのオレンジ。
f0234062_22342673.jpg

こちらは少し小さめの黄色。
イソギンチャクと一緒にゆらゆら。

うみたまご、もう少し続きます。
[PR]
Commented by suzukure52 at 2011-09-23 16:09
こんにちは。
やっぱりいいですね〜水族館。この青がたまりません^^
エイに覆いかぶさる魚とウツボ・・・ウケます。なんで乗っちゃうんでしょうね(笑)
うみたまごと名称が変わってからは行ったことがないので、館内の様子も興味津々です。
たまご型多いですね^^
Commented by dejikaji at 2011-09-23 20:34
citrus-bergamotさん、こんばんはです。
水族館いいですね~♪
こんなの見ちゃうと行きたくなるんですが~・・・・・。
こちらでは大阪の海遊館って所まで行かないと行けませんし、入場料が結構お高いのでなかなか足が向きません。
ですから、citrus-bergamotさんお写真で癒される事にしておきます(^_-)-☆
Commented by mimoza_life at 2011-09-23 21:44
こんばんは^^

懐かしい~(笑) 水族館って、天気のいい日に行くのが一番いいよね。
水の色がとってもきれいなブルーで、私大好き^^ でも、魚を取る時
って、みんな動いてるから、どれにピントを合わせたらいいか迷わない?
私、いつも迷って、どれにピントを合わそうとしてたのかも、分からなく
なってしまって^^; でも、水族館は楽しい☆
Commented by よねくら at 2011-09-23 23:45 x
ウツボまで...(笑)。
うみたまご、大好きです。いい水族館ですよね〜(水族館が好きで、結構いろいろ行ってます)。
カクレクマノミって、つい、ニモ〜って言っちゃいませんか?
Commented by citrus-bergamot at 2011-09-24 23:09
>suzukureさん
こんばんは♪
水族館の青っていいですよね。なんだか癒されます。
水中なんで重たくないんでしょうけど、結構な重量のある魚ばかり
エイの上に覆いかぶさるという(笑)
魚が重なることなんてあまり見たことなかったので少しウケましたw
うみたまごだけあって、たまご型多しです。
他の水族館も行きたくなりました~(∩´∀`)∩
Commented by citrus-bergamot at 2011-09-24 23:11
>デジ鍛冶さん
こんばんは~。
海遊館懐かしい~。確か修学旅行で行ったような・・・。
水族館ってなんでどこも入場料高いですよね。
もう少しリーズナブルにしてもらえたら、もっと行けるんですけど。
夜の水族館はオススメですが、どこ見てもカップルで少し
寂しくなりました(;´Д`)
Commented by citrus-bergamot at 2011-09-24 23:14
>mimoza_lifeさん
こんばんは~♪
今回は夜の水族館だったんですよ。今度は天気の良い日に
行ってみたいなぁなんて企んでます。
そうそう!そうです!撮りたい魚にピント合わないんです(笑)
結局後で見たら違う魚にピントばっちりーみたいな( ゚ε゚;)
水族館は奥が深い・・・。
Commented by citrus-bergamot at 2011-09-24 23:19
>よねくらさん
こんばんは~。
そうですね、ニモこっち向いて―とか水槽の前でつぶやいてました(笑)
カクレクマノミっていうより馴染んでます(´∀`*)
すぐイソギンチャクに隠れちゃって、撮るのになかなか苦労しました。
恥ずかしがり屋さんでした♪
こうなったらいろいろ水族館巡りしてみたいものです~。
by citrus-bergamot | 2011-09-22 22:53 | 写真-大分- | Comments(8)