湯布院/theomurata(テオムラタ)

もぬけの殻になっていたtheomurata(テオムラタ・チョコレートショップ)。
どうやら改装中のためアルテジオ(美術館)に移転とのこと。
それは行かねばっ(´∀`*) ※ちなみにアルテジオダイニング(レストラン)も改装中。
f0234062_22275167.jpg

アルテジオに入るといつもの素敵な通路。
ここは時間帯によって光の入り方が違うのでいつも新鮮。
f0234062_222822.jpg

テオムラタ・チョコレートショップ入口です。
以前はここにアルテジオダイニング入口とお土産があって・・・
あれ、、、阿南さんの作品どこ行っちゃったのかなー。
f0234062_22285047.jpg

で、いろいろ試食をさせてもらいながら買って帰ったのがこの2つ。
バターガレット&アマンドショコラのミルク。
この2つを選ぶまでにどんだけ時間がかかったか・・・。
f0234062_2229518.jpg

チョコレートは相変わらず美味しいー♪バターガレットは初めて頂きました。
バターの優しい風味と素朴な口当たり。
これから新しい商品が増えるとまた嬉しいなぁ。
[PR]
Commented by glasslily at 2011-11-26 09:26
とってもオシャレなお店ですね!!!
私も試食したーい(´∀`*)←買え、商品を買え。

チョコレートには目が無いのでたまりませんね。
バターガレット!その響きだけで美味しいと確信!

それにしても外観・商品ともにハイセンスなお店だこと!
Commented by citrus-bergamot at 2011-11-26 22:31
>lilyちゃん
とってもお洒落だったよー(∀`*ゞ)
本当はふらっと入ってふらっと出る予定が、あんまり試食が
美味しすぎてついつい食べ過ぎちゃってねぇ。
これは買って帰らないと申し訳ないと(どんだけ食べたんだw)
また違うお菓子を買って帰りたいよー。
マカロンもいちじくチョコも茶葉チョコも美味しかったよー(笑)
Commented by よねくら at 2011-11-27 00:35 x
おしゃれ〜! おいしそう〜!
しばらく湯布院には行ってませんが、いろいろ変わってるみたいですね。
うーん、行きたいです!
Commented by citrus-bergamot at 2011-11-27 21:44
>よねくらさん
こんばんは~♪
とってもお洒落でどれも美味しかったです~。
あんまりお洒落すぎて、ジーパン&スニーカーで良いのかしら?
と思ったくらい(何も言われませんでしたから大丈夫ですw)
新しくリニューアル中のカフェも楽しみですね(´∀`*)
by citrus-bergamot | 2011-11-25 22:58 | お出かけ | Comments(4)