大分市/久和野/お祝いは美味しい和食で

f0234062_22145019.jpg

身内のお祝い事でお邪魔いたしました。
大分の高台にある割烹料理『 久和野 』さんです。
f0234062_22145063.jpg

お刺身が美味しいのは当然のこと、わさびが新鮮~。
f0234062_22144750.jpg

飾り切りが綺麗な炊き合わせ。どれも熱々で、特にかぼちゃがホクホク。
f0234062_22144728.jpg

季節に合わせた柿の器の中には柿の和え物。お上品ですね~。
f0234062_22144841.jpg

蒸し物も熱々でモチモチ。猫舌なのでゆっくり食べましたが、待てずに火傷しました(笑)
f0234062_22144829.jpg

ご飯は釜飯。きのこと鶏肉がたっぷり入ったサフランご飯です。
1人分と思えないくらいボリューミー。でもペロリ。
(そしてデザートの杏仁豆腐もペロリ。あ、撮り忘れた)
f0234062_22144950.jpg

お部屋には爽やかな風が入り込んで、景色もお料理も最高。
贅沢なお祝いの食事会となりました。特別な時にまたお邪魔したいですね。
[PR]
Commented by くみ at 2012-10-19 11:37 x
カナさん、こんにちは!

天高い空のもと、すてきな邸宅で秋の味覚!
最高に幸せなお祝いの席ですね(*^^*)
きっとお話もより、盛り上がっただろうなあ~♪
それにしてもお料理写真もすごく上手・・・
今度ぜひ、アドバイスしてください!!

そして、雨のコスモスがなぜか好きなので、
上のエントリーの写真もとても心ひかれます。

美味しいものと写真を楽しみに、
きっと近いうちにお会いすることができますように(Pq'v`*)!
Commented by citrus-bergamot at 2012-10-19 20:14
>くみさーん

くみさん、こんばんは~(´∀`*)ノ
コメントありがとうございまーす♪

こちらの食事が美味しくてですね、撮るよりも食べるに
走ってしまいました(笑)やっぱり美味しい食事を前にすると
みんな笑顔になりますよね。
アドバイスできるくらい上手いといいのですがー(;´∀`)
とにかく食べるのは大好きなんです(笑)

次回は雨のコスモス&秋バラをのせますよ!
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
by citrus-bergamot | 2012-10-15 22:34 | 写真-大分- | Comments(2)