人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展

早くも11月ですね。風が吹くと冷たい頬にひやっとします。

さて、前回の手作り男子に続き、ベップアートマンス2012に行ってきました。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104786.jpg

今回は別府の聴潮閣内で開催中の写真展へ。
東京や大分で活躍されている瀬尾泰章さんの写真展です。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104887.jpg

今年の3月に由布院美術館が閉館したのですが、そこで展示されていた詩人画家・佐藤 溪氏の作品が
現在は聴潮閣の「佐藤溪美術館」にて展示されています。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_231166.jpg

由布院美術館の最後の風景を撮影したのが今回の写真展なのですが、
会場に向かうまでの雰囲気がまたとても良いですね。
実は、瀬尾さんには以前(といっても短期間ですが)お世話になったことがあり、
大変尊敬しているフォトグラファーです。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104516.jpg

建物の2階が会場になっていました。
落ち着いた照明の中、由布院美術館の最後の姿がずらっと。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104538.jpg

瀬尾さんの写真を見て毎回思うことは" こんな一瞬をどうやったら撮れるのだろう "ということ。
最後の美術館という寂しさが感じられない優しく柔らかい風景ばかりでした。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104639.jpg

2階から外を見ると、別世界に入り込んだみたい。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104685.jpg

ちなみに一番好きな写真はこちら。穏やかな一枚。
ベップアートマンス2012/瀬尾泰章写真展_f0234062_23104626.jpg

久々の瀬尾さんの写真を見て、いろいろと刺激を頂きました。
写真展は11/18まで。是非足を運んでみてください。
by citrus-bergamot | 2012-11-02 23:52 | 写真-別府-