人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸

縁あってオープンハウスで大分県内の作家さんの作品が見れるという情報を
GETしたので行ってきましたー。
建築&陶芸&木工&竹工芸のコラボなんですが、なんと前日に降った雪のため
木工と竹工芸作家さんの作品は見れず・・・(神野さんと大橋さんにもお会いしたかった)
大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_22335623.jpg

大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_22341544.jpg

でも新築の木の香りって良いですね。それにお洒落な室内。
大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_22341249.jpg

陶芸作家さんは宇都宮文香さん。初めて拝見しましたが、どれも温かい器で
女性らしい優しさが伝わってきました。
大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_22343336.jpg

大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_22344623.jpg

手彫りの器も可愛らしくとてもシンプル。
大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_2235592.jpg

宇都宮文香さんの作品は器だけじゃなく箸置きやブローチ、花器などあって
どれも素敵でした~。女性の作る器もいいなぁ。
大分市/住まいと生活の道具展/建物&陶芸_f0234062_2235048.jpg

素敵なお家に、素敵な器。
帰るときには「ここに住みたーい」といいながら帰りました(笑)
by citrus-bergamot | 2014-02-16 23:01 | 写真-大分-