人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇/湧水かんざらしの店 結/クレソンの白玉

綺麗な水に誘われて、TienTienさんのお店のすぐ側にある「湧水かんざらしの店 結」にお邪魔しました。
かんざらし=白玉ですね♪

阿蘇/湧水かんざらしの店 結/クレソンの白玉_f0234062_11223742.jpg

お店に入り、かんざらしを注文すると、「お水飲んでて待ってて」と。
綺麗な湧水を自分でコップに注ぎ一口。ひんやりと澄んだお水に癒されます。

阿蘇/湧水かんざらしの店 結/クレソンの白玉_f0234062_11225839.jpg

白みつか黒みつか選べたので、今回は黒みつをチョイス。
緑色の白玉はクレソンが練りこまれています。もちもちの白玉にきな粉+黒みつ。
この日の付け合せはトマトですが、クレソンの時もあるようです。

阿蘇/湧水かんざらしの店 結/クレソンの白玉_f0234062_11230641.jpg

店内のお水に手を浸すと、あまりの冷たさにビックリ。

阿蘇/湧水かんざらしの店 結/クレソンの白玉_f0234062_11375998.jpg

実はこの周辺、クレソンがたくさん自生してます。
帰りに摘んで帰りたかったくらい、わさわさ生えてます(笑)それくらいお水がきれいってことですね。



by citrus-bergamot | 2016-08-28 11:53 | 写真-熊本-