大分市/料理教室/大人のための野菜を学べる料理教室

先日、人生初のお料理教室に行ってきました。
坂本君枝先生主催の「大人のための野菜を学べる料理教室」です。
坂本先生はシニア野菜ソムリエやアスリートフードマイスター1級など多くの資格を取得されていて、そんな先生に教えていただけるなんて!どうしよう!と数日前からドキドキしていました(笑)
kumiちゃん、誘ってくれてありがとう♡
f0234062_9543844.jpg

こーんな素敵な先生のキッチンスタジオ(ご自宅)!
扱ったことのない調理器具、素敵なキッチン雑貨、終始テンションあがってました笑
f0234062_9544298.jpg

いきなり出来上がってますが、調理途中の様子は余裕がなくて撮れずw
kumiちゃんのブログに緊張してガチガチな私の手が映っています笑
f0234062_9544742.jpg

ダイニングも素敵~♪テーブルコーディネートも勉強になります。
f0234062_9545117.jpg

ちなみに今回のテーマは「かぼちゃ」。
かぼちゃのスープに鮭のクリームパスタ、白菜としめじのデリサラダ、ミートボールのトマト煮、長芋のホワイトスムージー。
こんなに品数があるのに約1時間で作れてしまうっていう、先生のテクニック!
フライパン1つで出来たり、時短の技だったり、教わったことが多すぎて書ききれません笑
f0234062_9545541.jpg

どれもこれも本当に美味しくて、いつもより早く完食しましたw
とくに長芋のスムージー。バニラアイスが入っていて、とても爽やか。
こんな組み合わせがあるんだと、終始目からウロコでした。
f0234062_9545841.jpg

別アングルからの鮭のクリームパスタ。パプリカパウダーを少し使うだけでこんなにオシャレ。
やっぱり盛り付けも大事、色味も大事、何より少しの工夫でこんなに素敵になるなんて。
一人で作るのも良いけれど、みんなで作りながら楽しく食べるのもいいなぁ。
そして早速アンチョビ買いました♡まずはいろいろ作るぞーー♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-12-24 10:20 | 写真-大分- | Comments(0)