大分市/ferme(フェルメ)/見えそうで見えないイチゴタルト

ブログやインスタで気になっていたタルトを買いに久々にフェルメさんへ。
お店は満席、予約もしていないのでテイクアウトしました。
f0234062_11223867.jpg

これが噂のイチゴタルトっ!タルトどこーー?
f0234062_11224603.jpg

この角度でようやくタルト部分見えますね笑
いちご好きにはたまらないタルト。絶妙なバランスで保ってます。お店のように盛るのは大変でした笑
f0234062_11225292.jpg

で、好きな洋梨のタルトもお持ち帰り。お皿いっぱいにタルトです笑
f0234062_11231759.jpg

で、ほうれん草とサーモンのキッシュ。キノコとチーズのキッシュと迷いに迷いましたが王道で!
こちらもボリューミーで食べごたえがありました。今度はお店で食べれるといいなぁ。


[PR]
Commented by よねくら at 2017-03-20 01:22 x
ほぼ苺、のタルト、食べてみたいです!
他のも美味しそうですね〜。
ケーキよりタルト派なのでたまらんです。
Instaで「フェルメ」で検索したら画面いっぱい苺だらけでした(笑)。
Commented by citrus-bergamot at 2017-03-20 10:44
>よねくらさん
店内もほぼ苺!でしたよ(笑)
入った瞬間に苺の香り、カウンターにも苺タルトがたくさん準備されてました。
私もタルト大好きなので、他のタルトもまた買おうとたくらんでます♡
フェルメさんのタルトは大きめなので、タルト好きにはたまりませんよ。
Commented by rabitoku at 2017-03-21 17:41
笑っちゃう量の苺ですね!!!
どうやってテイクアウトするのでしょう??(笑)
これだけイチゴ食べたら、1日のビタミンがとれちゃいますね!!
いつか食べてみたいなぁーー♡
Commented by citrus-bergamot at 2017-03-22 20:01
>rabitokuさん
すごい苺ですよね!最初は目を疑いましたよ笑
持って帰って箱を開けたら苺だらけでした(^_^;)
こんなに苺が多いタルトはないのでは?
たくさん乗っていて夢のようでした♪
また食べたいです♡
by citrus-bergamot | 2017-03-17 11:33 | 写真-大分- | Comments(4)