大分市/虹の穂/グルテンフリーな米粉パン屋さん

田んぼのパン工房「虹の穂」さんへ。
こちらのお店は100%グルテンフリーな米粉パンのお店です。
f0234062_11072755.jpeg


最初聞いたときグルテンフリーでパンが出来るんだ!と驚きました。
しかも酵母が「白神こだま酵母」、大分県産のお米を使用とこだわってます。
みんなお店の前に車を横付けしてました。緑の芝生に「米粉パン」と入っていて見つけやすい♪
f0234062_11073606.jpg

少し前がいちごフェアだったので「いちごパン」をお持ち帰り。
袋から出した途端、いちごの香りが広がります。
グルテンフリーのパンは初めてでしたが、とにかくもっちもちです。(レンジで軽く温めるとよりもちもち)

f0234062_11074292.jpg

こっちはいちごシフォン。とても柔らかくてしゅわしゅわ。
ケーキの生地よりフワフワで、とても美味しかったです。
f0234062_11074654.jpg

そして、芋あんぱん。
生地の優しい甘味としっとりしたお芋あん。あっという間にぺろり。
虹の穂さんのパンは小ぶりで少し価格がお高めだけど、100%グルテンフリーの技術と
小麦アレルギーの方が食べることが出来ることを考えると納得です。
周りにアレルギーの方が多いのでプレゼントに持っていこうかな。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-03-20 19:12 | 写真-大分- | Comments(0)