桜2017-雨-

f0234062_20424075.jpg

ようやく今年の桜。やっと桜が咲いたーと思ったら、あいにくの雨。
花散らしの雨になる前にと早めに撮りに行きました。
f0234062_20431343.jpg

大分市の平和市民公園近くの桜並木。
満開少し手前くらいかな。橋からぱちり。
f0234062_20432187.jpg

近くの橋は「さくらばし」という名前でした。ぴったり。

f0234062_20471838.jpg

すでに雨で少し散っていました。
そして撮っている最中にも雨がひどくなるという(-_-;)

f0234062_20485511.jpg

少ししっとりな桜。
雨で透けて綺麗。
f0234062_20490333.jpg

少し暗いけれど、雨の桜も良いものですね。


[PR]
Commented by emi at 2017-04-10 17:03 x
こんにちはカナさん
柔らかな色彩の桜、これぞ春の色だなぁ~と見させてもらっています。
私も昨日、この日限定かのような雨がない日だったので平和市民公園に行ってきました。
とにかく、短い桜花の時間と雨模様の日々がピタッと重なってるかの天候がなんとももどかしいこの春です。

カナさんの優しい桜画を拝見してたら、もう何年も前の曲ですが、AKB48の「♪桜の栞」という唱歌のような美しい調べを思い出しました。
Commented by citrus-bergamot at 2017-04-11 21:00
>emiさん
emiさん、こんばんは♪
残念ながら雨でしたが、雨の滴と一緒に撮ることが出来て
良かったかなと思っています。
昨日と今日の雨でだいぶ散っていましたが、路肩に集まる
花びらが儚く綺麗でした。
「桜の栞」聞いてみました。とても懐かしいですね。
美しい曲を思い出して頂いてなんだか嬉しいです☆
by citrus-bergamot | 2017-04-09 21:16 | 写真-大分- | Comments(2)