臼杵/臼杵石仏公園/蓮まつり最終日

思い立って急に行ってきました。
f0234062_21071627.jpg

臼杵石仏公園内にある蓮畑です。
蓮まつりが開催されてたのは知っていたのですが、なかなか行けず。
最終日に滑り込み。(友達から連れて行ってと言われていたのに、ごめんよー)

f0234062_21072331.jpg

きっと早朝はカメラマンがたくさんいたんだろうな…
と思いつつ、誰もいない蓮畑でぱちりw

f0234062_21074865.jpg

開花のピークは過ぎたものの、まだまだ満開。

f0234062_21105537.jpg

チューリップみたいな形。蕾も可愛い。

f0234062_21110729.jpg

畑の中ではこの子たちが頑張って草取りをしてくれていました。
一仕事が終了して、小屋に戻ろうかな、のひとこま。

f0234062_21113212.jpg

だんだんと日差しが強くなり、蓮の色も透けて見えて。

f0234062_21114825.jpg

余談ですが、私の誕生花は蓮。
そしてケシの花も誕生花…極端(笑)

f0234062_21120319.jpg

蕾も綺麗ですね。来年は早めに来たいな~。


[PR]
Commented by emi at 2017-07-31 19:05 x
こんにちは
蓮花鮮やかで、爽やかで!
とっても楽しく拝見しました。
色彩豊かで、さすがであります。眼の保養です。
Commented by citrus-bergamot at 2017-08-16 07:28
>emiさん
コメントありがとうございます♡
本当は他の種類の蓮の花も撮りたかったんですが、
1種類しか咲いてなかったんですー。
来年は早めに撮りに行きたいです♪
by citrus-bergamot | 2017-07-30 21:33 | お出かけ | Comments(2)