カテゴリ:お出かけ( 27 )

この写真を前回載せ忘れ。
蓮の花びらがテヘっ、となっているように見えただけ笑

f0234062_22042280.jpg

蓮畑に向かう途中にウエムラブレッドさんの看板を発見していたので帰りに寄ってみました。

f0234062_22043057.jpg

黄色い看板を目印に進み、無事に到着。

f0234062_22054725.jpg

ヤギの鳴き声も聞こえたので近寄りたかったんですが、ちょうど雑誌の撮影をされてて入り込めませんでした…

f0234062_22043601.jpg

店内は撮影禁止なので、お持ち帰りしたパンを。
プレッツェル、クリームパン、いちじくカンパーニュ。
どれも生地がしっかり、噛むと旨味がどんどん♪また買いに行こ。



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-08-02 19:59 | お出かけ | Comments(0)

思い立って急に行ってきました。
f0234062_21071627.jpg

臼杵石仏公園内にある蓮畑です。
蓮まつりが開催されてたのは知っていたのですが、なかなか行けず。
最終日に滑り込み。(友達から連れて行ってと言われていたのに、ごめんよー)

f0234062_21072331.jpg

きっと早朝はカメラマンがたくさんいたんだろうな…
と思いつつ、誰もいない蓮畑でぱちりw

f0234062_21074865.jpg

開花のピークは過ぎたものの、まだまだ満開。

f0234062_21105537.jpg

チューリップみたいな形。蕾も可愛い。

f0234062_21110729.jpg

畑の中ではこの子たちが頑張って草取りをしてくれていました。
一仕事が終了して、小屋に戻ろうかな、のひとこま。

f0234062_21113212.jpg

だんだんと日差しが強くなり、蓮の色も透けて見えて。

f0234062_21114825.jpg

余談ですが、私の誕生花は蓮。
そしてケシの花も誕生花…極端(笑)

f0234062_21120319.jpg

蕾も綺麗ですね。来年は早めに来たいな~。


[PR]
by citrus-bergamot | 2017-07-30 21:33 | お出かけ | Comments(2)

桜2014

f0234062_23145790.jpg

今年の桜はあっという間で、撮りに行きたいなと思っている内に葉桜へ。
なんとか撮れた桜を載せたいと思います。似たアングルが多いのと
風が強い&天気が悪いのが残念なところ。
f0234062_23145825.jpg

阿蘇神社の写真を少し。
f0234062_23145831.jpg

参道には桜並木。
f0234062_23145979.jpg

楼門と桜。
f0234062_23145970.jpg

そして竹田へ移動。扇森稲荷神社です。
f0234062_23144173.jpg

こちらもすでに葉桜混じり。
f0234062_2315090.jpg

しかもこの日は寒く、震えながら撮った故ブレブレ(笑)
f0234062_2315172.jpg

f0234062_2333162.jpg

来年はもっといろんなところに撮りにいきたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-19 23:32 | お出かけ | Comments(0)

久住に行った後、瀬の本方面にも行ってきました。
f0234062_22344288.jpg

目的はこちら。
自家製酵母と国産小麦にこだわったパン屋『 ぶらうにぃ 』さんです。
f0234062_2234368.jpg

店内はとてもオシャレな作り。
この日はみかん酵母を使った食パンなどが並んでいました。
f0234062_22345720.jpg

一歩外に出ると、爽やかな風と緑いっぱいの景色。深呼吸深呼吸。
f0234062_22344929.jpg

そして、GETしたのはいちじくライ(左)と田舎パン(右)。
いちじくパンはたーーーっぷりのいちじく。噛むといちじくのプチプチ食感がたまりません。
田舎パンはレーズン酵母を使用。シンプルだけど、食べ出したら止まらない。

ちなみに、ぶらうにぃさんは阿蘇市一の宮にもお店があります。
季節によってOPENが違うようですが、また今度は違うパンを買ってみたいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-24 22:53 | お出かけ | Comments(0)

3周年 & 桜

本日、『 ゆっくり、ぱちぱちり 』は3周年を迎えましたーヾ(@^▽^@)ノ
これもひとえに皆様のおかげでございます。
こんなマイペースブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

f0234062_22471271.jpg

さて、前回に続き佐伯の桜。
橋の下には菖蒲畑。桜が終わってもまだまだ楽しみがあります。
f0234062_22471585.jpg

少し移動して佐伯城下町へ。
f0234062_2247191.jpg

なかなか風情のある街並みと桜。
f0234062_22472230.jpg

桜と椿のコラボレーション。
f0234062_22472586.jpg

ずいぶん引いて撮ったのに収まりきれませんでした・・・。むぅ。
f0234062_22473046.jpg

城下町ならではの雰囲気。
f0234062_22473421.jpg

手前には松。奥には桜。
いつもと違う場所で撮る桜も良いものです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-04-03 23:10 | お出かけ | Comments(6)

桜 2013

f0234062_22402666.jpg

春がやってきたー。
今年の桜は駆け足で咲いたので、大分市内ではもう散り始めです。
f0234062_22402616.jpg

こちらは少し足を延ばして佐伯市内で撮った桜。
f0234062_22402737.jpg

春休みだからかサイクリング中の子供が多い。
f0234062_2240278.jpg

ピンク色が濃い目でとってもかわいい。
f0234062_2240289.jpg

私のカメラのデータは桜一色。整理しながら春を楽しもうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-03-31 22:47 | お出かけ | Comments(2)

もう桜は葉桜になってしまったというのに、今頃続きを更新です(;´Д`)
暖かさのせいか、今年は桜を楽しむ時間が少なかったように思えます。
f0234062_17393140.jpg

f0234062_17401173.jpg

f0234062_17401975.jpg

f0234062_17402823.jpg
f0234062_1745457.jpg

本当はまだいろんな桜を撮りたかったけれど、今年はこれで
撮り納めになりました。
また来年を楽しみに、これから何を撮ろうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-04-18 20:00 | お出かけ | Comments(0)

桜を撮りに由布市まで足を伸ばしてみました。
f0234062_22385741.jpg

山まで続く桜並木が入口。
ちょうど夕方頃だったのでライトアップの準備をされてました。
f0234062_223906.jpg

天気が良かったので桜が綺麗に映えます。
f0234062_22391357.jpg

先日の護国神社の桜とまた違う印象。
f0234062_22391650.jpg

こちらの桜は小ぶりでピンク色が濃いイメージ。
f0234062_22395488.jpg

花びらが丸っこくて可愛い・・・♪
f0234062_2240588.jpg

日が落ちてくるとまた違う顔。今年の桜も良い感じです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-04-09 23:11 | お出かけ | Comments(0)

横浜/横浜中華街②

------------------つぶやき------------------
更新が遅くなりました~。
今年になってから体調を崩すことが多く、しかも職場の異動や、
慣れない研修など今までで一番バタバタとしています。
まだまだ忙しい日が続きますが、早く桜や菜の花の写真を
撮りたいなぁと毎日思っています。
更新が出来ない事が多くなるとは思いますが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
----------------------------------------------

で、横浜中華街続き。
中華街らしい路地をぱちり。
f0234062_20575376.jpg

どこのお店も魅力的なランチメニューばかりでしたよ。
f0234062_2058343.jpg

春節なので桃饅頭のピンクの旗がどこも飾られていました。
f0234062_20584928.jpg

情緒あるパワーストーンのお店。店内は多くの人で込み合ってました。
f0234062_20591166.jpg

リアルなメニューサンプル。お、美味しそう(´∀`*)
f0234062_20592662.jpg

ゆっくりとは周れませんでしたが、最後まで門を撮っていましたw
今度はたっぷり堪能したいものですね。

では、次回で横浜写真、最後です。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-03-29 21:07 | お出かけ | Comments(2)

横浜/横浜中華街①

横浜ぶらぶら後、横浜中華街を少しだけぶらぶら。
f0234062_22225340.jpg

中華街の門だ---!ってテンション上がって撮っていたら
いろんな門があるんですね(笑)
f0234062_2223183.jpg

気付いたらずっと門ばかり撮っていました(^_^;)
f0234062_22231070.jpg

中華街らしい椅子を発見。その姿勢きつくないですかー?w
f0234062_22232066.jpg

関帝廟(かんていびょう)と読むようですね。関帝(関羽)を祀っているようです。
f0234062_22241523.jpg

立派な造りですね~。
f0234062_2226450.jpg

春節の提灯が鮮やかで綺麗でした。

もう少し横浜続きます♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-03-18 22:38 | お出かけ | Comments(0)