バルンバルンの森に行った時に実はこちらにも足を運んでおりました。
f0234062_21133437.jpg

中津市内の商店街を少し歩いたところにある「chiki tea(チキティ)」
f0234062_2114833.jpg

こちらは外国人ご夫婦の日本茶カフェ。
他にも抹茶に煎茶、紅茶など。スイーツはチーズケーキにスコーン、ブラウニーなどなど。
f0234062_21154927.jpg

この抹茶チーノがとっても美味しかった!!!
抹茶の濃厚な香りとフワフワのスチームミルク、、、♡
f0234062_21202762.jpg

店内には大人しいワンちゃんがウトウトしてました。
また行きたいな~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-06-01 18:55 | 写真-中津- | Comments(0)

f0234062_2153647.jpg

やっとここに来れました。
f0234062_21531392.jpg

中津にあるキャンプ場「バルンバルンの森」。その敷地内にある「亜細亜食堂cago」さん。
f0234062_21532094.jpg

素敵な店内。ゆったりとした時間が流れています。
f0234062_21532834.jpg

ランチを頼んで、しばらくのんびり・・・。
f0234062_21533313.jpg

来ました来ました♪今日のお皿はお野菜たっぷり。スープも酢の物もオムレツも美味しい!
f0234062_21533999.jpg

メインの「パッガパオ」。パクチーにナンプラーにタイバジルに、、、まぜまぜしていただきます!
初めて食べる個性的でクセになるエスニック♪
f0234062_21535285.jpg

食後にはチャイをいただきました。お砂糖のスプーンかわいい♥
f0234062_2153457.jpg

森の中の隠れ家のような素敵なレストランでした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-01 22:06 | 写真-中津- | Comments(0)

中津/羅漢寺/蕎麦の花

f0234062_2233344.jpg

蕎麦の花、小さくって清楚で可愛いですね。
f0234062_2234311.jpg

少ししゃがんでレンズを覗くと、一面真っ白。
f0234062_2233426.jpg

そして、ちらほら見える蕎麦の実。
f0234062_223352.jpg

山を背に天に向かって伸びる花たち。
f0234062_2233542.jpg

今の時期は稲と蕎麦の花のコントラストが綺麗でした。
次はコスモスかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-19 22:16 | 写真-中津- | Comments(0)

中津/羅漢寺/蕎麦の花

中津にせっかく行ったのでウロウロしつつ、こちらにお邪魔してきました。
f0234062_22335893.jpg

羅漢寺周辺の蕎麦の花です。
f0234062_22335659.jpg

以前、阿蘇で撮ったのが・・・約3年前。え?3年も前?(笑)
f0234062_2233569.jpg

あいにくの曇り空ですが、真っ白な蕎麦の花が綺麗に咲いていました。
f0234062_22335760.jpg

よく見ると赤い蕎麦の実が。
f0234062_22335792.jpg

小さい白い花の中に赤い実がよく映えます。
蕎麦の花つづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-17 07:00 | 写真-中津- | Comments(2)

中津の丹羽茶舗さんで開催中の阿南維也展に行ってきました。
f0234062_2182619.jpg

前回は亀屋styleさんでの個展だったので約1年ぶり。
f0234062_2182628.jpg

今回も素敵な丹羽茶舗さんの和室に、阿南さんの器がずらりー。
f0234062_2182776.jpg

初日にお邪魔したからか、たくさん器がありました。
f0234062_2182782.jpg

白磁に季節のお花が添えられて美しい。
f0234062_2182877.jpg


f0234062_2182572.jpg

個展は18日(土)まで。今度は手作り男子展でお会いできるといいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-15 07:00 | 写真-中津- | Comments(0)

f0234062_2151798.jpg

しばらくするとお客さんの足元でリラックスなモチさん。
f0234062_2151823.jpg

駐車場に車が入ってくるとすぐに立ち上がって「いらっしゃい」。
看板犬は忙しい(笑)
f0234062_2151811.jpg

不思議な置物を見ながらボーっと癒されていると。。。
f0234062_2151924.jpg

来ました来ました。
うりぼうブレンドとチョコプー(チョコプリン)と奥がバナチ(バナナチーズケーキ)。
f0234062_2151952.jpg

それにつられてモチさんもやって来ました。
食べる時にそんな見つめられたら食べにくいでっす(;´∀`)
f0234062_2152755.jpg

珈琲もケーキも雰囲気も最高なお店。
近かったら通ってるけど、遠いから良いんでしょうね。また行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-26 22:07 | 写真-中津- | Comments(0)

ようやくここにお邪魔できました。
f0234062_20335534.jpg

耶馬渓の山奥(途中不安になるくらいの)にある豆岳珈琲さんです。
f0234062_2036249.jpg

いろんな方のブログで見てて、いつか行ってみたいと思ってました。
f0234062_203493.jpg

小さな看板を見落とさず(くみちゃん、ありがとう(笑)なんとか、なんとかたどり着く。
そして着いた瞬間、空気の綺麗なことに驚きながら深呼吸・・・。
f0234062_2034978.jpg

店内満席でしたが、タイミングを見てぱちり。素敵な店内。
f0234062_20335418.jpg

入口に近い席に座って珈琲を待っていると・・・
f0234062_2034857.jpg

看板犬のモチが来てくれました。大人しくって可愛い~。

つづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-22 20:43 | 写真-中津- | Comments(2)