今日も一日暑かったですね~。
暑い暑いと言っていたら一週間本当にあっという間だなぁ。

さてさて、佐田岬の続きです。
権現山から少し進むと「せと風の丘パーク」へつきました。
f0234062_22344111.jpg

ここには11基もの風車がズラリと並んでいます。
その雄大さと言ったら圧巻です。
f0234062_22361985.jpg

近づくと風車の回る音が「シャッシャッ」と聞こえてきます。
本当に綺麗で迫力のある景色でした。
f0234062_22415175.jpg

そういえば、以前訪れた際には中田英寿さんが企業の方と
この場所でお話されてました。
私たちはふらりと寄っただけだったので、見間違いかとビックリしましたが。
後日、中田氏のHPに風車が掲載されてて二度ビックリ(笑)
今回も少し期待したけど、、、さすがに会えませんでした。
ふふふ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2010-07-23 22:48 | 旅行-松山- | Comments(6)

旅行から帰ってきました~。
旅行中はスコールのような大雨が降りましたが
移動中はほとんど快晴でした。よかった。
観光はほとんどしていませんが、今回はどうしても
佐田岬に寄りたかったのでいってきました。
まずは岬の途中にある権現山展望台へ。
f0234062_22473118.jpg

展望台入口のスタンプ台には風車のマークが。かわいい。
木製の展望台の先には・・・
f0234062_22485017.jpg

瀬戸内海と宇和海が一望できます。
雨が降った後だったので少し曇り空かな。
f0234062_22501525.jpg

バードウォッチングも出来るようです。
でもこの日はとんぼがたくさん飛んでいました。
岬の写真は次の更新で。
[PR]
by citrus-bergamot | 2010-07-20 22:52 | 旅行-松山- | Comments(3)

桜や夜景で有名な塩ヶ森ふるさと公園。
ちょうど景色を一望できる場所からぱちり。
清々しい。
f0234062_16554390.jpg

[PR]
by citrus-bergamot | 2010-04-16 16:53 | 旅行-松山- | Comments(0)

f0234062_17135033.jpg

週末に家族で愛媛県松山市へ。
地元の人しか知らないようなつつじの名所を
撮ってきました。
築島神社の裏の小山にあるつつじ。
山のてっぺんが真っ赤に染まってとてもきれい。
神社の近くにある池には花桃の花が。
宮司さんが綺麗に手入れしているんでしょうね。
f0234062_17213277.jpg

[PR]
by citrus-bergamot | 2010-04-14 17:14 | 旅行-松山- | Comments(0)