カテゴリ:日常( 115 )

別れの季節

f0234062_22452923.jpg
仕事を退職し、最後の出勤日にいただいたお花。
やはりお花をいただくと嬉しいですね。
f0234062_22454322.jpg
ブルゾンちえみじゃないけれど、家にお花を飾るとなんか違う♪笑
f0234062_22463496.jpg
そしてこのお花。なんと「桜餅」の香りがします。
調べたら「リューココリーネ」というお花。花言葉は「温かい心」。
別れは寂しいけれど次に向けて頑張らなきゃー☆



[PR]
by citrus-bergamot | 2017-03-04 23:00 | 日常 | Comments(0)

お正月散歩

f0234062_19591691.jpg
今年の初詣は長浜神社に。獅子舞に頭を噛んでもらいました。
縁起が良いなぁ♪
f0234062_19592790.jpeg
そしておみくじは大吉♪これまた幸先の良い。
f0234062_20000801.jpeg
ご機嫌でロイドコーヒーさんへ。酸味があるものを・・・とオーダーして「モカ」をいただきました。
甘いクリームブリュレと合いますなぁ♡
f0234062_20001610.jpg
HEILさんが10%オフだったので、好きなルームフレグランスを。
トモエヤプラスさんでお正月らしい箸置きを。さ、明日からの仕事始めがんばろー。

[PR]
by citrus-bergamot | 2017-01-03 20:11 | 日常 | Comments(0)

気づけば明日はハロウィンですね。飾り付けなどはあまりしないのですが、
うちではなぜかかぼちゃ料理が増える日になっています(笑)

f0234062_22192306.jpg

今年はかぼちゃたっぷりのパウンドケーキを作りました。
これにかぼちゃスープ、かぼちゃサラダ、かぼちゃグラタンなどなど、、、
明日はかぼちゃ三昧です。


[PR]
by citrus-bergamot | 2016-10-30 22:22 | 日常 | Comments(0)

Happy New Year 2016!!

f0234062_1644570.jpg

あけましておめでとうございます!
2016年も「ゆっくり、ぱちぱちり」をよろしくお願いします♪

昨年よりは写真たくさん撮りたいな、、、の前に、昨年の写真を整理しないと(笑)
みなさま、良いお正月を♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-01-01 00:01 | 日常 | Comments(4)

ひとやすみ中

気付けば更新しないまま1ヶ月。
仕事仕事の1ヶ月・・・(;´Д`)忙しいのは良い事ですが、プライベートが最近ありませーん。
もう少ししたら落ち着くはずなので、もう少しお休み。。。
f0234062_21424869.jpg

今年もらった梅は梅ジャムにしました。梅シロップでも良かったかなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-06-30 21:43 | 日常 | Comments(0)

Happy New Year 2015!!

あけましておめでとうございます!
f0234062_035524.jpg

『ゆっくり、ぱちぱちり』を今年もよろしくお願いいたします。
f0234062_032291.jpg

写真は昨年アップできなかった北村直登さんの個展での素敵パネル。
カラフルで見ているだけで楽しい♪

今年も今しかない一瞬を自分らしく撮りたいと思っています。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-01 00:00 | 日常 | Comments(4)

2014・・・

f0234062_23502525.jpg

最近、寒さが少し緩んでいたせいか、、、家のクンシランがこの時期に咲いちゃいました。
咲く時期じゃないので、茎が伸びないまま咲いてしまい、葉に挟まれて苦しそう(笑)
f0234062_23504056.jpg

そして、ブーゲンビリアも綺麗に咲きました。温かいうちはまだ綺麗な姿が見れるかな。

今年の更新は今日で最後。毎年同じ思いですが、ブログに来て頂いた方々に感謝を込めて。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を(´∀`)ノ
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-12-29 08:37 | 日常 | Comments(0)

Merry Christmas♪

f0234062_22114416.jpg

kamomeさんのレッスンで作ったプリザーブドフラワーキャンドルと、国本泰英さんのサンタクロースのコラボ。温かい光に癒されます。皆さま、素敵なクリスマスを。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-12-24 22:29 | 日常 | Comments(0)

器とパン/宇都宮文香

f0234062_21175218.jpg

友人から宇都宮文香さんの器を頂いたので、これまた頂いたパンと一緒に。
f0234062_21172620.jpg

マグカップ型の器なんて可愛いですね。
ちなみにパンはドミニク・サブロンのクロワッサンとアップルパイ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-10-23 21:29 | 日常 | Comments(0)

撮り始めはテッポウユリ

1ヶ月ひとやすみしてました。
またゆっくり再会します♪

---------------------------------------------------------
今年は庭のテッポウユリがとても綺麗に、そしてたくさん咲いてくれました。
気付けば私の身長(150cm)くらい高く成長。
少し見上げて撮りました。

f0234062_21283714.jpg


f0234062_21295361.jpg


f0234062_21295881.jpg



雨が降ったばかりだったので艶っぽいかな。
少し変えて撮るだけで、表情が違って見えますね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-08-22 21:36 | 日常 | Comments(2)