カテゴリ:写真-宇佐-( 3 )

宇佐/千財農園の藤②

f0234062_21255287.jpg

藤の花続きです。優しい色のグラデーション。
f0234062_21255764.jpg

お花も綺麗だけど、藤棚の幹が生命力にあふれていました。
f0234062_21255579.jpg

どこを見ても紫のカーテン。出来る事なら360度撮ってみたい。
f0234062_21255045.jpg

風に揺れてゆらゆらと。
f0234062_21254011.jpg

今年はピンク色の藤がとても綺麗でした。
f0234062_21253995.jpg

そして、最後は藤と茶園のコラボ。こいのぼりが良いですね♪
この時期だけの景色を楽しみました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-05-06 22:03 | 写真-宇佐- | Comments(4)

宇佐/千財農園の藤① sanpo

f0234062_8422321.jpg

久々にこちらへお邪魔いたしました。
f0234062_8422257.jpg

宇佐市にあります「千財農園」さんです。お茶屋さんがされてる藤棚ということで
隣には茶畑。そして抹茶アイスや緑茶もあります(笑)
f0234062_842236.jpg

以前来た時よりもお花が立派になって、藤の香りが満ち溢れていました。
f0234062_8422168.jpg

白と紫が混ざった色合いや
f0234062_8422154.jpg

これから咲く蕾、
f0234062_8422691.jpg

こんな真っ白な藤まで。葡萄のようにたわわに咲いていました。
次回も藤の花。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-05-05 08:48 | 写真-宇佐- | Comments(6)

宇佐/千財農園の藤

f0234062_19572798.jpg

テレビで宇佐の千財農園の藤を見てから
どーしても見に行きたくなって。
さっそく宇佐まで行ってきました。
本当に見事な藤棚。一面、藤のカーテンでした。
f0234062_1959113.jpg

紫・白に加えて八重黒竜という八重の藤がありました。
珍しい~。
f0234062_201147.jpg

もともとお茶屋さんの藤棚なので隣を見渡せば
立派な茶畑が。新緑がきれいでした~
[PR]
by citrus-bergamot | 2010-05-09 20:02 | 写真-宇佐- | Comments(2)