f0234062_22282322.jpg

久々の湯布院。金鱗湖に向かいました。
f0234062_22283334.jpg

新緑の湯布院。この日は観光客が多く見られましたし、地震の爪痕や影響は
特には感じませんでしたが、地元の方にしてみればそうじゃないんだろうなぁと。
(気づかなかったけど実際は金鱗湖の鳥居が壊れていたりしたようです・・・。)
f0234062_22284838.jpg

出来ることは限られますが、今後も足繁く通って応援していきたいです。

f0234062_22285631.jpg

紫陽花越しに田んぼに山々。
f0234062_22291371.jpg

ランチには「山椒郎」さんにお邪魔しました。
f0234062_22294052.jpg

とても人気のお店で待っている方がたくさんいらっしゃいました。
選んだのは「合わせ箱」。色とりどりのお野菜と豊後牛に舌鼓。とてもお上品でした。
また湯布院に行こうっと。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-11 19:12 | 写真-湯布院- | Comments(0)

ブログを更新しない間に自分のBirthdayを迎え、+1歳となりました(笑)
毎年どんどん早くなるような気がします(いや、きっと早い)
写真を撮りに行きたい気持ちは変わりないのですが、やはり撮る機会が減ると
どんどん下手になっていくという。続けることは大事ですね。どんどん成長したいです。
さ、今回は湯布院です。

--------------------------------
久々のアルテジオ。
f0234062_21405058.jpg

前回のアルテジオの記事はコチラ
f0234062_21405228.jpg

アレを食べたいとずっと思っていたので、それを目的にテテオさんへ(笑)
f0234062_21423814.jpg

他のメニューには目もくれず頼んだのはこちら。
f0234062_21523978.jpg

Pロールパフェです。隠れているけどPロール入っています。
そして最初から最後までアイスがたっぷり。夢のよう。
アイス大好きな私も大満足でした。にしてもボリューミー。秋には秋パフェもあるようで・・・
今度はそれかな(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-07-07 21:54 | 写真-湯布院- | Comments(0)

冬の湯布院散歩②

f0234062_22283591.jpg

寒さで空気が澄んでいました。
f0234062_22282781.jpg

檪の丘から鍵屋さんへ移動。しばらく来ない間に少し中がリニューアルしてましたよ。
f0234062_22282724.jpg

店内に一歩入ると、柚子の香りで満たされていました。柚子煉りの季節ですね。
f0234062_22282866.jpg

「ご了承くださいませ」の貼り紙は、柚子煉りで忙しいので今はおはぎがないですよーとの意味。
食べようと期待していたのでちょっぴり残念。
f0234062_22282850.jpg

柚子練りは大瓶・小瓶・木箱・竹皮の包装などがありました。
f0234062_22283466.jpg

私の大好きなことことやさんのジャム達。たくさん買いたーい。
f0234062_22283539.jpg

小腹が空いたところで、次へ移動です。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-12-15 22:38 | 写真-湯布院- | Comments(0)

冬の湯布院散歩①

f0234062_2214899.jpg

久しぶりに湯布院にやって来ました。
f0234062_22141190.jpg

3月ぶりの湯布院はすっかり冬模様。雪がちらちらと舞い、金鱗湖は見るからに寒そう。
f0234062_22141477.jpg

ランチはいつもの「檪の丘」さんで。カプリチョーザ&クワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ。
f0234062_2214153.jpg

いつも悩むんだけど、やっぱりいつもの湯布院産椎茸とベーコンのクリームパスタ。
f0234062_22143983.jpg

お腹いっぱいになって、こちらへ移動しました。
つづきは次回。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-12-13 22:26 | 写真-湯布院- | Comments(2)

湯布院散歩の続き。
f0234062_2311168.jpg

金鱗湖沿いをテクテク。
f0234062_2311472.jpg

ALLERY BLUE BALLENさんの2階にある、クッキーのお店『LINGON』へ。
f0234062_2311526.jpg

素敵なクッキーがたっくさん!どれにするかしばらく迷う・・・。
f0234062_2311041.jpg

そして、壁にかかった1週間クッキーを選ぶ
(1週間違うクッキーが入っている。単に選べなかった・・・ともいう)
f0234062_2311399.jpg

そして人気ハンバーグ店『鐵(くろがね)』へ。丸ごと玉ねぎスープ☆
f0234062_2311378.jpg

そして熱々ハンバーグ!添えられてるサツマイモもしいたけも美味しかった。
久々に湯布院散歩を楽しみました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-03-20 23:41 | 写真-湯布院- | Comments(2)

久々の湯布院散歩

f0234062_0373521.jpg

久々に湯布院へ。
f0234062_0373625.jpg

檪の丘でカプリチョーザ&クワトロフォルマッジのハーフ&ハーフを食べ
f0234062_0373661.jpg

ことことやさんに行き
f0234062_0373665.jpg

ジャムをいろいろと物色。いちじくとキウイジャムが好み♪
f0234062_0373594.jpg

そして、無量塔のTan's barにてPロールのセットを。
薪ストーブの前でゆったりカフェタイム。しーあーわーせー。
湯布院続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-03-16 00:44 | 写真-湯布院- | Comments(2)

f0234062_15544521.jpg

今回の湯布院でゆっくりするならどこにしよー・・・と
考えた末、以前リニューアル中だったこちらにお邪魔しました。あら?こんな壁画あったかな?
f0234062_15544973.jpg

アルテジオダイニングが改装し新しいカフェになったのです。
オシャレな入口のテオムラタ(チョコレートショップ)を抜けると・・・(前回も撮ってました;;)
f0234062_15544419.jpg

こちらがthetheo テテオ。素敵な空間。
f0234062_15544445.jpg

凝ったコースターだったので、お水置くのがもったいない(;´Д`)
f0234062_15545080.jpg

アールグレイのチーズケーキ。
チーズケーキの濃厚な層も美味しかったのですが、アールグレイの
リーフを練りこんだクッキー生地がしっかりしていて美味しかった~。
f0234062_15545195.jpg

柚子みつソーダでさっぱりしつつ・・・
f0234062_15545156.jpg

イチジクのガトーショコラ。
ショコラの中にイチジクのつぶつぶ食感。酸味とほろ苦さがちょうど良い♪
f0234062_15544985.jpg

素敵な空間でゆったりとカフェ。幸せですね。
周りを見渡すと、ほとんどのお客さんがパフェを頼まれていました。
次回はあれだな。。。( ̄∇ ̄+)
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-09-19 22:27 | 写真-湯布院- | Comments(4)

湯布院散歩 sanpo

f0234062_2323430.jpg

個展の後は少し湯布院散歩。
苔生す幹にツタが絡まって、空洞を覗くとどこまでも続いてそうに真っ暗。
f0234062_2323584.jpg

まだまだ緑が深くて
f0234062_2323480.jpg

深呼吸をすると清々しい。
f0234062_232419.jpg

打ち水をした後の通路は少しひんやり。
f0234062_232402.jpg

さて、散策の後はどこに行こうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-09-16 23:46 | 写真-湯布院- | Comments(8)

f0234062_20481155.jpg

個展つづきの巻。
今回の個展用に作ったのかな?とってもオサレなTシャツ。(1枚ほしぃ)
f0234062_20544677.jpg

またこの白い壁のギャラリーに写真が映えますね。
f0234062_22101833.jpg

見上げると・・・あれ?上にも写真を発見しちゃった。
f0234062_20544939.jpg

やっぱりディスプレイがオシャレすぎますっっ。二眼レフ越しにぱちり。
f0234062_20554884.jpg

どの写真も温かくって素敵。これだけ枚数があると楽しい♪
f0234062_20482572.jpg

で、気になっていた木箱をyuqicoちゃんにOPENしてもらいました。
f0234062_20482732.jpg

OPEN!
うわー、豆本~。すっごい小さくって可愛い☆
中に詰められた1つ1つが宝石のようにキラキラ。
f0234062_20482142.jpg

ちゃんとサンキューおじさんも見つけましたよ。
f0234062_2204221.jpg

素敵なFILM写真をたくさん堪能できて満足。。。
また新しい刺激をたくさん受け止めた一日でした。

個展は9月30日まで。是非是非、足を運んでみてください~。
kumiさん&yuqicoちゃんありがとう~m(__)m
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-09-13 21:30 | 写真-湯布院- | Comments(4)

久々の湯布院。
楽しみで仕方なかったkumiさん&yuqicoちゃんの個展にお邪魔してきました。
f0234062_2023381.jpg

場所はブルーバレンさんの2階。
階下から見上げると素敵な雰囲気にドキドキ。
壁にはFILMのFがペタペタと。可愛い。
f0234062_2023799.jpg

DMにも載っていた写真。レトロでモダン。
いいなぁ。自分では撮ったことのないFILMの世界。
f0234062_20231171.jpg

f0234062_20233188.jpg

たくさんの写真がびっしり飾られていました。
わぁ~3Dだぁ~。わぁ~旅行の写真~。
と・・・1人でグルグル回りながらテンション高く撮影会(笑)
f0234062_20233597.jpg

至る場所がオシャレすぎますよっ(*´∀`)
f0234062_20234220.jpg

めくるめくFILMの世界。まだ続きます。

ちなみに、、、kumiさんとは初めましてでしたが、人見知り発動(笑)
終始、挙動不審を隠していたことはナイショです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-09-11 21:40 | 写真-湯布院- | Comments(4)