カノヤキッチンでHAPPY☆

府内町『カノヤキッチン』で初めてのランチ。
前を通る度に気になっていたお店なのでワクワク♪♪♪
こちらのお店はランチタイムが長めなので嬉しい。
f0234062_22301493.jpg

本日の日替わりランチはカキフライ。(大好き)
f0234062_22313858.jpg

カキフライはサクサク~ジューシー♪ ソースは2種類・・・テンションアップw
f0234062_2234464.jpg

小鉢の太刀魚の南蛮漬も美味しかったなぁ。
ちなみに、サラダ・ご飯・スープ(or味噌汁)はおかわり自由なんですよ。
おかわりしたかったけど、お腹いっぱいで断念w
f0234062_22364176.jpg

美味しいご飯に大満足。 ごちそうさまでした~☆
今度はオムライス食べたいなw
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-28 22:42 | 日常-美味- | Comments(8)

気配

f0234062_2051515.jpg

朝起きると梅が一輪咲いていた。
お正月頃から玄関に飾っていた梅の花。
毎日寒いから固い蕾のまま咲かないと思っていたのに。
f0234062_2052179.jpg

カラフルなカーネーション。春を思わせるようなポップなカラー。
まだまだ寒いけど、少しずつ感じる春の気配。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-27 20:57 | 日常 | Comments(2)

Jacques-ジャック-

親戚より甘---い頂き物。大歓迎☆
f0234062_2258443.jpg

しかもJacques(ジャック)のシュークリームとエクレア。
わぁ~嬉しい☆ 食べ物の写真を撮る時が一番テンションあがっています♪
f0234062_2313236.jpg

こちらはショーソン・マロン(マロンパイ)。
栗がまるごと入っていてとっても美味しかったー♪
満足満足・・・☆
あ、また断面撮り忘れちゃった。食べ出すとつい止まらない;;

最近食べ物ばっかりだわ(^^ゞ
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-23 23:45 | 日常-美味- | Comments(6)

小さな幸せ

家族の体調がようやく回復して、今年二回目のお参りに行ってきました。
ちょっと曇り気味な護国神社。
f0234062_21455081.jpg

今は"恋みくじ"なんてあるんですね。ふーん・・・と横目に見つつ。
ついつい引いてしまいましたw
、、、おぉしかも『大吉』。  よ、良い出会いがありますように( ̄人 ̄*)w
三社参り・・・あと一社はどこに行こうかな。
f0234062_21481247.jpg

帰りにはフロレスタでドーナツをイートイン。
季節のドーナツ"オレンジカカオ"と"シナモン"を選びました。
美味しいのはもちろんのこと、体にも優しい。
オーガニックコーヒーを飲みながら幸せな一日でした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-20 22:03 | 日常 | Comments(6)

snow,snow,snow

家の前に続いていた小さい足あと。
f0234062_2143095.jpg

朝起きたら庭が真っ白。久々の雪景色。
おかげでブーゲンビリアのお花が・・・
f0234062_21321761.jpg

枯れてクシャクシャになってしまいました。
また暖かくなったら咲いてくれますように~。
f0234062_2135534.jpg

ブーゲンビリアとは対照的にハーブは元気いっぱい。
なんだかイキイキしてました。
f0234062_21551632.jpg

いつもと違う景色が少し輝いて見えました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-16 22:38 | 日常 | Comments(4)

今日もとても寒い一日でした。
珍しく大分市内は午後から雪が降り、今もまだ車の屋根にうっすら雪が。
明日はまだ寒いのかな~。積もったら写真撮りたい(防寒対策して撮らねばw)

先日、国本 泰英さんから個展DM送って頂きました。
一人一人の人物描写と余白のバランス。
つい、この人はどこに向かって歩いているんだろう?
何をしているんだろう?など見ながら微笑んでしまったり。それにしても美しい瞬間。
f0234062_23112043.jpg

銀座三越での個展。行ってみたいなぁ~。

そしてまたジャムを購入。
どうしてジャムを見るとすぐ買ってしまうのだろう・・・(パン好きだから?w)
茶王@大分市上野丘』という喫茶店で購入したマーマレード&いちじくジャム。
f0234062_23154997.jpg

自然な甘さでとっても美味しい。
f0234062_2317171.jpg

開けると宝石のように果実がキラキラ☆
全部で10種類くらいジャムがあったから、今度は違う味にチャレンジしてみたい♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-15 23:29 | 日常 | Comments(2)

鏡開きと寒さ

明日も大分市内は氷点下の予想が出ていました。
週間天気予報を見ると週末は雪だるまマーク・・・。

せ、せめて温かくなるような写真をアップしようではないかっ(。・ˇдˇ・。)
f0234062_20481932.jpg

昨日食べた鏡開きのぜんざい。
お餅がとろとろで、そのお餅に小豆が絡んで・・・美味しかった!
七草粥に続き、大切な日本の行事。お腹の中から温まりました☆
f0234062_2142661.jpg

カラフルなスイートピーのお花。
春っぽい。春っぽい気がする♪
これで少しでも寒さが和らぐといいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-12 21:30 | 日常 | Comments(4)

健康でありますように

-無病息災-
年明け早々に家族が体調不良で寝込み、熱のせいか腰痛まで併発。
家族が倒れると本当に心配になるものです(・ω・、)

7日は七草粥を食べました。
f0234062_2022574.jpg

家族が健康になることを祈りながら美味しくいただきました。
七草の香りを堪能しながら、胃に優しい食事。
f0234062_21121233.jpg

病気でも食べれるものを・・・と考えてヨーグルト風味の蒸しパンを。
炊飯器で簡単に作ったんですけど、ついつい食べ過ぎました。胃を休めたハズがw
f0234062_21333545.jpg

これからどんどん寒くなるので、みなさん体調には気を付けてくださいね♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-09 21:42 | 日常 | Comments(4)

あっという間・・・

今日から仕事始めでした。
年末年始のお休みもなんだかあっという間。早いなぁ。
f0234062_2193999.jpg

ちなみに今年の年賀状はこんな感じ。
本物のうさぎさんを撮りたかったのに、撮りに行けず・・・代わりに置き物うさぎさん(実は花瓶)w
f0234062_2119364.jpg

年末に知り合いの方からお野菜&みかん頂きました♪
にんじんの切り口がとってもフレッシュ☆これからの時期はやっぱりこたつでみかんだなぁ♪
f0234062_21242191.jpg

なぜか玄関先に吊るしてある唐辛子。今年も新しいものに変えました。
前に頂いたことがあってそれからずっと飾っているんですけど、魔よけになるらしいですね。
今年も無事に過ごせますように・・・
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-04 21:30 | 日常 | Comments(2)

f0234062_20246100.jpg

明けましておめでとうございます!
2011年の始まり。
みなさまにとって良い一年でありますように・・・。
f0234062_20365190.jpg

初撮りをしに市内をウロウロしてきました。
最初は曇っていましたが・・・
f0234062_20374759.jpg

途中から陽射しが出てきました。
綺麗な空に元気をもらって、新しいスタート頑張ろうっと!

みなさま本年も『ゆっくり、ぱちぱちり』よろしくお願いいたします~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-01-01 20:57 | 日常 | Comments(8)