<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pink! pink! pink!

春を求めてお出かけしてきました。
f0234062_21424283.jpg

どこを見てもピンク一色。
背の高いしだれ梅。背伸びしながらぱちりw
f0234062_2142499.jpg

これは桜かな?濃いピンクが眩しい。
f0234062_2143443.jpg

フリルの花びらが可愛いなぁ。
f0234062_2143106.jpg

花よりも蕾にピントを合わせてしまう。
丸くてコロコロしてて、なぜだか好きだなぁ♪
f0234062_21431873.jpg

そして・・・これもピンク☆
詳細は次の更新にて♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-26 21:54 | お出かけ | Comments(6)

flower**

引き続きお花。と・・・いつものw
f0234062_2035596.jpg
f0234062_2036767.jpg

スイトピーに隠れたカーネーションが可愛い。
最近天気が良い日は、柔らかい風に乗って春の香りがする。
今年は桜の開花が早くなりそうなんて聞いたけど、どうなるのかな。
f0234062_20361629.jpg

そして春らしい和菓子。
寒い時期は選ばないのに暖かくなるとツルンとした和菓子が美味しい。
最近食べ物ブログになりつつあるような・・・ん?
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-20 21:45 | 日常 | Comments(6)

flower*

f0234062_22431881.jpg

春っぽく、爽やかなイメージを求めてハイキーで撮影w
なのにお花の名前うっかり失念。。。
f0234062_22432987.jpg

色合いが可憐なカーネーション。Sちゃんいつも綺麗なお花ありがとう☆
f0234062_2245650.jpg

ちなみに、、バレンタインは親戚からチョコ頂きましたw
日本酒入りのトリュフチョコ。さすが好みを分かってらっしゃる。。。(o´ω`o)
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-16 23:25 | 日常 | Comments(4)

イベント巡りな一日

連休に行こうと決めていたイベント2つ。
1日で巡ってきました。まずは、アートプラザへ。
f0234062_1051463.jpg

これこれ!
大分大学 芸術表現系卒業研究プロジェクト』です。
学生さん方の作品を見て周りながら、自分の学生時代を振り返ったり・・・w
本当に個性的で斬新な作品が多かったですね。
テーマと照らし合わせながら、妄想を膨らませながら、、、鑑賞させていただきました。
そして。。。
f0234062_10554439.jpg

以前も登場した" Tちゃん "の作品。作品名は『 a vessel 』。
今回は大きい作品もあるよー。と聞いていたけど、実際見たらホントに大きい。
かなり離れて撮らせてもらいましたw
彼女の作品はどれも繊細で好きなんですが、私は大きい画が一番好きかな。

若い力(?)をもらった後に向かった先は、、、
countrymarket
開催中の『 Nostalgic Valentin 』行ってきました。
f0234062_11351869.jpg

店内はバレンタインにちなんだ雑貨がたくさん。
どれも可愛い作品ばかりで、どれを持って帰るかかなり迷いましたw
しかもこの日は出張カフェで『 A:gosse 』さんがOPEN。
パン&焼き菓子を横目で見つつ、、、今回お持ち帰りしたのはコチラ。
f0234062_11441648.jpg

新井真之さんの小皿とHeart Warmさんのミニ石鹸。
このミニ石鹸、よもぎ&はちみつなんですよー。
f0234062_11442312.jpg

そして、やっぱり買っちゃいました。
グラハムって言葉に弱いんですってばw
クロワッサンもオーガニック系で美味しかったです~☆

と、イベント巡りな楽しい1日でした♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-13 11:58 | 日常 | Comments(4)

関崎海星館-水仙②-

関崎海星館、つづき。
少し角度を変えて斜面から撮ってみました。
f0234062_20552992.jpg

ちょうど夕陽を浴びて花びらがキラキラ。
f0234062_2056752.jpg

こんなにじっくりと水仙を見るのは初めてだったかも・・・。
f0234062_21584495.jpg

そして八重咲きの水仙も。
f0234062_21592022.jpg

フリルが可愛いですね~。八重も素敵~☆
f0234062_21592833.jpg

こうやって見ると水仙には見えませんね。
f0234062_22023.jpg

2月中旬には満開と聞いたので、これからまだまだ綺麗な姿を見せてくれそうです♪
お花を撮ると心浮かれますね~.ヽ(^Д^*)/. ゜
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-10 22:19 | 写真-大分- | Comments(6)

関崎海星館-水仙-

佐賀関にある関崎海星館。
今回の目的は天体観察ではなく水仙たち。
f0234062_15401758.jpg

まだこれでも4分咲きとのこと。綺麗に咲いていました。
f0234062_15495456.jpg

太陽の日射しを浴びて。
f0234062_15502612.jpg

こんにちは!って言ってるような元気良さ♪
f0234062_15511033.jpg

海沿いなので船と一緒に撮る事が出来ました。
f0234062_15523354.jpg

可憐な花だと思っていたけれど、こうして撮ってみると
夏の花のようにイキイキしていました。
まだまだ水仙続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-06 15:57 | 写真-大分- | Comments(8)

三社参りの三社目

階段を上るとそこは・・・
f0234062_21424023.jpg


続きをよむよむ
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-02-01 23:23 | 写真-竹田- | Comments(6)