<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Bloom

自宅にある3つの君子蘭のうち、最初に撮った君子蘭は花が散ってしまいましたが、
残り2つも綺麗に咲いてくれました。
f0234062_20262130.jpg

日射しをたっぷり浴びて鮮やかな花びら。
f0234062_20263167.jpg

君子蘭は花びらが散る・・・というよりも、花ごとポトリと花が落ちます。
f0234062_20263940.jpg

最後の写真はハイキーで柔らかめに撮りました。
散るまでもう少し楽しみたいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-28 20:40 | 日常 | Comments(2)

朝地町/牟礼鶴酒造

f0234062_2252056.jpg

少し前になりますが、朝地町の牟礼鶴酒造に行ってきました。

続きはこちら
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-23 23:21 | 写真-豊後大野- | Comments(4)

Bloom

f0234062_213631100.jpg

君子蘭、咲きました♪
f0234062_21364234.jpg

オレンジと黄色の花びらがまぶしいな。
ビタミンカラーで元気をたくさんもらえそうです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-17 22:18 | 日常 | Comments(6)

今年の桜② sakura

桜が似合うのは青空だけかな?
f0234062_2023116.jpg


もっと桜を見る?
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-13 22:16 | 写真-大分- | Comments(12)

今年の桜① sakura

近場ですが今年の桜、撮ってきましたよ。
f0234062_1740318.jpg


もっと桜を見る?
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-10 17:55 | 写真-大分- | Comments(4)

桜。
f0234062_2138463.jpg

といっても残念ながら昨年の桜。こいのぼりと桜という贅沢なシチュエーション。
f0234062_21385457.jpg

早く今年の桜を撮りに行きたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-07 21:40 | 日常 | Comments(6)

別府ソルパセオ銀座内のplatform02で開催されている『手作り男子のお店』行ってきました!
f0234062_21571017.jpg

簀河原淳さん、阿南維也さん、有馬晋平さん、大橋重臣さん、神野達也さんの5人の
工芸作家さんによる期間限定の展示ということで・・・前から楽しみにしていました♪ワクワク。

入口には桜の花と大橋重臣さんの美しい竹工芸↓。
f0234062_21585113.jpg

阿南維也さんの箸置き↓。おぉ~型まで置いてある!面白~い。
f0234062_21585610.jpg

作品がずらり~。テンションあがりますw
f0234062_2159194.jpg

f0234062_2159616.jpg

神野達也さんの作品↓。木の温もりが溢れていて素敵。
f0234062_2159105.jpg

f0234062_21591644.jpg

簀河原淳さんの古材を使ったテーブル↓。がっしりとしたとても綺麗なテーブルでしたが
古材の良さを生かしたもので、見れば見るほど新たな魅力を発見。
f0234062_21592354.jpg

f0234062_21593187.jpg

最後に有馬晋平さんの特大サイズのスギコダマ(奥)。すりすりエンドレスw
f0234062_21593910.jpg

いろんな作品に触れることができて、こんなイベントは本当に楽しいです。
とても癒されました~。明日6日が最終日です(11:00~15:00)。是非是非♪
次回のお店のお知らせもあったので、またこれから楽しみですね。

ちなみに・・・みなさん似すぎです↓。
f0234062_21594621.jpg

[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-05 23:17 | 日常 | Comments(4)

1周年

f0234062_8101415.jpg

『ゆっくり、ぱちぱちり』
おかげさまで本日で1周年を迎えることができました。
あっという間の1年。
このブログを見てもらえることに感謝しながら、また少しずつゆっくりと
歳を重ねていけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますっ<(_ _)>ペコリ
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-04-03 08:33 | ごあいさつ | Comments(8)