<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紫陽花

台風一過。
強風にも負けず、うちの紫陽花は元気いっぱい♪
f0234062_22111762.jpg

うっすらと色付いてきましたね。
このグラデーションがたまらなく好きなんです。
f0234062_22112528.jpg

撮った後に思い出す・・・昨年も同じ構図で撮ってたーーヽ(´Д`;)ノ
f0234062_221134100.jpg

どんどん大きくなーれ。

   

  ※↓カエル苦手な方はご注意。


f0234062_2211406.jpg

カエルくんと同じ方向で紫陽花見てましたw お互い同じ紫陽花を鑑賞中・・・。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-30 22:21 | 日常 | Comments(20)

f0234062_223363.jpg

観賞温室内は南国パラダイス。
鳥の声でも聞こえてきそうな雰囲気。
f0234062_2232038.jpg

アンスリウム。ツヤツヤした熱帯の花。
あっ花がハートの形だっ(人´∀`)←今頃発見w 情熱のハート。
f0234062_2232686.jpg

そしてベゴニア。
f0234062_2233217.jpg

こちらもベゴニア。
f0234062_2233833.jpg

とにかくベゴニアばかり撮っていました。色とりどりのベゴニアがとにかく綺麗で。
撮り続けているとバラのように見えました。

温室の暑さに耐えれず、ここで断念・・・また撮りに行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-25 22:27 | 写真-大分- | Comments(5)

佐野植物公園へ久々にやってきました。
目的は鑑賞温室の花々♪
f0234062_22132659.jpg

入口にはピンクのバラとモニュメント。
f0234062_22133363.jpg

温室の中は南国でした・・・汗だくだく(笑)
眩しいほどのブーゲンビリア。
f0234062_2213401.jpg

そしてテイキンザクラ(提琴桜)。トロピカルですね♪
f0234062_22135969.jpg

中庭にも銀色のモニュメント。素敵な空間。
まだ続きます♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-21 22:30 | 写真-大分- | Comments(4)

small...

最近小さいお花を撮るのがマイブーム。
f0234062_2059119.jpg

といってもマクロを持っていないので限界があるけれど。
この時期はお花がイキイキしていて、綺麗。
f0234062_20595972.jpg

よく道端に咲いてるこのお花はなんだろう?
葉っぱは大きいクローバーみたいなんだけど・・・まだまだ知らないお花がたくさんだなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-17 21:02 | 日常 | Comments(8)

ブラボーぅ☆

今日は体に良いランチをいただきました♪
f0234062_2157094.jpg

フレッシュなトマトたっぷりのピザも美味しかったけど、最初に頂いたスナップえんどうのスープ
・・・美味でしたぁ。
とっても優しい味で、えんどうの香りがふんわり。
ピザに春菊が入っていたのも斬新でした。苦味がグッド。
ここはとても景色が良い場所なので、今度は景色も撮ってこよう♪(残念ながら今日は黄砂で・・・涙)

Slow Cafe ぶらぼぅ
大分市庄の原2-1 
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-14 22:10 | 日常-美味- | Comments(4)

そして、つぼみ

さて、何のつぼみでしょう?ツブツブ・・・
f0234062_21481434.jpg


f0234062_2148227.jpg

正解は紫陽花。
最初はこんなに小さいんですね。
君子蘭は落花してしまったけど、新しいつぼみに期待が膨らみます。
梅雨に近付いている証拠ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-11 21:51 | 日常 | Comments(2)

落花

GW中にふと玄関を見ると・・・最後の君子蘭の鉢から花がポロリポロリ。
こんな風に葉の上に大集合w
f0234062_2227569.jpg

落花すると花びらではなく、花ごと落ちるんです。残った茎の形がまた面白い。
f0234062_2228332.jpg

落ちても綺麗なので玄関先に飾るなどしてしばらく楽しみます。
f0234062_2228992.jpg

来年もまた咲いてね♪
f0234062_22281479.jpg

[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-07 22:39 | 日常 | Comments(6)

GW

5月。
GWに一気に突入してしまって、いつの間にか5月になってしまった気分。
f0234062_17551353.jpg

久々に会う友人とランチを食べたり。
f0234062_17552143.jpg

青空マーケットでアーゴスさんのパンを買ったり。(アーゴスウサギさんカワユイw)
ゆったり&まったりとGW満喫中です♪

みなさんも良いGWを過ごしてくださいね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-05-03 18:01 | 日常 | Comments(6)