久住~小国/Cafe Ciel

更新が遅れました・・・気付けばあっという間の1週間。
忙しかったぁぁぁ( ゚Д゚)

さて、気を取り直して更新☆
阿蘇から久住を通って小国のあの場所へ。

f0234062_1936365.jpg

阿蘇から離れて大観峰近くまで上がってきました。
f0234062_19365179.jpg

からの景色はとっても気持ち良い風が吹き抜けて絶景。
ちょっと深呼吸♪
f0234062_1937266.jpg

途中、ヒゴタイを見ながら目的地到着。
f0234062_19372417.jpg

いや~何年ぶりだろう。。。高台の素敵なケーキ屋さん『Cafe Ciel』。
f0234062_19374672.jpg

久々ですが相変わらず爽やかな店内♪
f0234062_19375571.jpg

そして、しばらくテーブルでリラックスしていると・・・
f0234062_1938363.jpg

きました♪きました♪シャンティフリュイ♪ ふんわりとした生地と甘過ぎないクリーム(人´∀`)
f0234062_19382799.jpg

そして、シエルパフェ!このボリューム☆
ダックワーズ(ハート型でした♪)やクッキーがたっぷりのっていて
アイスも果物もどっさり♪ウマ---(´∀`*)
f0234062_19384544.jpg

帰りにはCielさんのお庭でコスモスを発見。少し早い秋を感じながら
今回も自然とスイーツをたっぷり満喫しました。
さて、次はどこへ行こうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-28 19:56 | お出かけ | Comments(4)

f0234062_15424525.jpg

3周年間近のオルモ・コッピアさんに行ってきました~。
(8/18に3周年でした。おめでとうございまーす)
f0234062_15425635.jpg

オルモ・コッピア初の友人を連れて、いつもの窓際の席へ。
f0234062_1543775.jpg

本を見たり、緑を見たり、、、リラックス~(´∀`*)
f0234062_15433253.jpg

いつもの店内、優しい光。
あぁ~帰りたくない。というかいっそのこと住ませていただきたい(笑)
f0234062_1621562.jpg

初めて注文したアイスミントティー。自家製のミントがたっぷりでした。
食前に爽やかなソーダですっきり。
f0234062_1622348.jpg

手前の焼き茄子のアンチョビソース、絶品♪
f0234062_165287.jpg

ピンク色のドレッシングは赤玉ねぎ。お野菜たっぷり。
f0234062_1651369.jpg

トマトとオクラの冷製パスタ。トマトが本当にフレッシュで、オクラがパスタと
よくからまって美味しいぃ~。
f0234062_1653532.jpg

デザートはガトーショコラ。
ガトーショコラのほろにがさとキャラメルムースの甘さがなんとも美味しくって
それはもう・・・mgmg.:。+゚ (o´艸`o)*:.。.:*
f0234062_1655133.jpg

やっぱり大好きなお店で過ごすひとときは格別でした。
友人も気に入ってくれて大満足。
これからも通い続けようっと♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-21 17:00 | お出かけ | Comments(6)

f0234062_18131144.jpg

玉の湯旅館からてくてくと歩いて、またこのお店に行っちゃいました。

つづきはこちら♪スイーツスイーツ♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-17 18:28 | 写真-湯布院- | Comments(8)

さて、次は亀の井ガーデンから併設されている鍵屋さんへ。
f0234062_2172679.jpg


長めのつづきはこちら~♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-13 21:48 | 写真-湯布院- | Comments(2)

湯布院/亀の井ガーデン

f0234062_1924719.jpg

お腹がいっぱいになったところで、亀の井ガーデンまで移動してきました。
f0234062_19241646.jpg

今の時期はとても緑が深くて、深呼吸するととても気持ちが良い。
f0234062_19242916.jpg

どこを見渡しても深緑。
f0234062_19243560.jpg

お昼は喫茶"天井桟敷"、夜はバー"山猫"。華麗な変身。
f0234062_19244154.jpg

青々とした苔に鮮やかな若楓。
f0234062_19244786.jpg

f0234062_19245513.jpg

地鶏もいいけど、うなぎも、、、選べないっ(笑)
f0234062_192517.jpg

こういう風景を切り撮るのが好きなようです。
f0234062_1925732.jpg

ふと、見るとワンちゃんがお休み中。少しは涼しくなったかな。

亀の井ガーデン、続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-10 21:18 | 写真-湯布院- | Comments(4)

湯布院/檪の丘

仕事でツライ事があったとき、ここの風景思い出しながら頑張ってました。
週末は絶対、絶対行くんだ---と叫びながら、、、やっと来れました♪
f0234062_22364620.jpg

この景色。この高台。分かる方は分かる場所。檪の丘です。
f0234062_22365030.jpg

これこれ!ハーフ&ハーフといえば・・・カプリチョーザ&クアトロフォルマッジ!
f0234062_22365577.jpg

メープルシロップたっぷりかけて、、、うまーぃ。
f0234062_2237114.jpg

パスタは悩んだ末、キノコとベーコンのクリーム♪ 由布院産の椎茸たっぷり。
f0234062_2237755.jpg

窯では今まさにスペアリブが焼かれようとしていました。今度は食べたいなぁ。

お腹いっぱいになったところで・・・さて移動移動♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-06 22:44 | 写真-湯布院- | Comments(0)

静寂

竹田市の菅生近くを通っていると、道沿いに広がるトウモロコシ畑。
f0234062_2221895.jpg

ちょうど夕暮れ時だったので、少し青みがかった空。
f0234062_2222515.jpg

うっすら黄緑色のヒゲ。きっと綺麗な実がたくさん出来るんだろうなぁ。
f0234062_2223028.jpg

誰もいない、風ひとつない静かな畑で、シャッター音だけが響きました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-08-03 22:33 | 写真-竹田- | Comments(0)