今年も最後の・・・

今年もあと1日ですね。
みなさまどんな年末でしょうか。
f0234062_15525856.jpg

ブログを書いていると昨年はどんなブログ書いてたのかな
なんて振り返る事ができるのがありがたいんですが・・・
昨年も食べ物の写真のっけてました(;´Д`)
思考回路が変わってないというか、なんというか、、、w
ということで今年も食べ物写真で締めです。
こんなブログですが、来年も『ゆっくり、ぱちぱちり』よろしくお願いいたしますm(__)m

あっ、ちなみに写真はacottoさんのわらび餅が入った抹茶ロール。
また来年も食べるぞー♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-30 15:58 | 日常 | Comments(12)

どうしてもパンが食べたくなったらシェルブールに行きます。
そして。。。
f0234062_23422770.jpg

どうしても懐かしいパンが食べたくなったら『焼きそばパン』食べますw
なんでだろー、時々無性に食べたくなるのです。
f0234062_23423662.jpg

今年最後の食べ納めパン。本当に最後?になるかな(´∀`*)どうかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-27 23:45 | 日常-美味- | Comments(4)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
f0234062_2321529.jpg

めったに家でキャンドルなんてお洒落なもの付けませんが演出演出(笑)
f0234062_2322246.jpg

行きつけの美容室のスタッフ皆さまから頂いたカード。
24日を開けるとサンタさん発見♪
良いクリスマスをお過ごしくださいね~(´∀`*)ノ
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-24 00:00 | 日常 | Comments(4)

癒しのお花屋さん

少し体調が戻ってきました(´∀`*)でも、やってくる寒波で
体調崩さないようにしないとっ。

今日は久々に友人Sちゃんのお花屋さんへ。
この時期にお花を見るのはとっても癒されますね~。
f0234062_2338288.jpg

黄緑のアナスタシアと白のピンポン菊。
f0234062_23383769.jpg

少しシックな色のカーネーション。この色好きだなぁ♪
f0234062_23384586.jpg

オレンジと黄色のガーベラ。元気をもらえるビタミンカラー。
f0234062_23385146.jpg

可憐なストック。ピンクのような紫のような淡い色合い。
f0234062_2338594.jpg

赤とオレンジの千両。クリスマス時期に見るとヒイラギみたい(笑)
f0234062_2339595.jpg

シクラメンといえばやはり赤というイメージ。燃えるような赤。
f0234062_2340125.jpg

アレンジもとっても素敵♪ あ、私映り込んでる(;´Д`)
f0234062_23392094.jpg

そして、家にはカーネーション・スイトピー・ヒヤシンスをお持ち帰り。
イキイキとしたお花を眺めながら癒しの時間を過ごしたいと思います♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-22 23:55 | 写真-大分- | Comments(6)

冬の花

f0234062_13313536.jpg

最近めっきり風邪を引き込み鼻声&咳に苦しみ中・・・。
撮りに行きたいけど、出でいげない~( ;∀;)ズビ
f0234062_13314225.jpg

ということで、自宅で唯一咲いてるブーゲンビリアとカニサボテン(家ではカニシャボテン)。
寒い中イキイキとしているお花を見ると元気が出るなぁ~♪
早く治さないとっ(´∀`*)
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-18 13:48 | 日常 | Comments(4)

国東/文殊仙寺 御開帳

f0234062_22242220.jpg

アップするのが遅くなりましたが、11月末に国東の文殊仙寺に行ってきました。
12年に一度の御開帳。※ちなみに文殊仙寺は日本三大文殊の一つで"3人寄れば文殊の知恵"の
ことわざの発祥の地と言われています。ふむふむ。
9月23日~11月27日まででしたが、なんと最終日前日に滑り込みセーフ。

つづきはこちら
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-13 23:33 | お出かけ | Comments(6)

先月のことですが国東へ行く機会があり、それならば行ったことのないカフェに行こう!
ということで、こちらへおじゃましてきました~。
f0234062_21241100.jpg

2010年にOPENした『 集いの里 な・菜 』さんです。
看板には一生懸命営業中とのこと。いいじゃないですか~応援しますよ~♪
f0234062_2124461.jpg

じゃん☆こちらがランチの「きっしゅセット」。680円。
こちらのお店は地産地消!手作り野菜!などをテーマに地元のお野菜にこだわった
お食事を作っていらっしゃいます。
ちなみにオーナーさんは野菜ソムリエさん。安心して食べられるっていいなぁ♪
f0234062_21241523.jpg

で、こちらが「な・菜ランチ」。770円。
ちなみにランチ内容・・・梨と柿のおでん・チンゲン菜の煮浸し・にんじんのみそバター炒め・
かぶのポタージュ・だし巻き卵・ネギサラダ・季節野菜の天ぷら(アツアツでした)。
f0234062_2124208.jpg

+250円でドリンク&デザート。この日は生姜のパウンドケーキでした。
添えられてた生姜のジャムが濃厚で食物繊維たっぷりーという感じでしたが、
撮っていない・・・肝心なところが抜けてました(;´Д`)

それにしても本当にお野菜たっぷりで大満足でした。
そして、なんとこのお店。夜はバーになるんですよ~。
夜の顔も気になるお店でした(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-08 21:47 | お出かけ | Comments(2)

12月3日(土)~12月6日(火)まで別府のplatform02で開催中の
『 手作り男子のお店 X'MAS SPECIAL 』に行ってきました。
f0234062_21253030.jpg

以前の手作り男子のお店はコチラ
前回と同じく簀河原淳さん、阿南維也さん、有馬晋平さん、大橋重臣さん、神野達也さんの5人の
工芸作家さんによる期間限定の展示なのです。(順番はポストカード記載順)
f0234062_21253781.jpg

中を覗くと、、、おっ!サンタさん発見w

つづきはこちら
[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-04 22:03 | 日常 | Comments(4)

あっという間に12月突入。
f0234062_2326193.jpg

しばらく雨が続いたけど、そんな日もカメラ楽しまなきゃ。
f0234062_2326572.jpg

[PR]
by citrus-bergamot | 2011-12-02 23:27 | 日常 | Comments(2)