ーお知らせー

本当はもっと早めにお知らせしたかったのですが、
何日か前から体調崩して寝ていたので
遅くなりましたm(_ _)m

来月から約1ヶ月半ほど
仕事の関係で関東の方へ行ってまいります<(_ _*)>
その間PCが使えないのでブログの更新も出来ないかと…
しばらく放置状態になりますが、また帰ってきましたらよろしくお願いいたします。

というか生まれてこの方一度も大分から
出た事ないのに都会でやっていけるのか…(´Д`)心配。
まずは体調整えますっ(`・ω・´)キリッ
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-30 20:48 | お知らせ | Comments(4)

少し前に期間限定で安納芋を使ったスイーツのお店が
出店していたのを、すぐに発見(笑)
思ったよりスイーツがどれも小さめ&高めな金額に
ちょっとためらっていたら、『セットで買うとお得だよっ』という
お店の方の声に『はい、買います』(´∀`*)シ←結局いつもこうなるw
f0234062_1034837.jpg

どれを食べても甘ーい!とにかく甘い!
お芋の自然の甘味が口いっぱいに広がって・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
f0234062_10341690.jpg

特にこの『ぽてブラン』美味しかったです~。

最近、食べ物ネタばかりですな。。。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-25 20:00 | 日常-美味- | Comments(2)

一朶の雲

載せるのが遅れましたが、先日のタルトと一緒に頂いた
ポエムの『 一朶の雲 』です。
f0234062_2323413.jpg

"一朶の雲"って名前からして素敵。
小説『 坂の上の雲 』からの引用ですね。
f0234062_23234791.jpg

中には愛媛の伊予柑+白餡が入っていてとっても上品。
意外とボリューミーなので一口では無理・・・いや、大丈夫かも(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-22 23:32 | 日常-美味- | Comments(10)

啓翁桜

しばらく更新していない間に自宅に飾ってある啓翁桜が
綺麗に咲いてくれました♪
f0234062_2292635.jpg

冬に咲く桜として有名な啓翁桜。透き通るように綺麗な花びらです。
f0234062_22204074.jpg

触ると散ってしまいそうなくらい繊細。
f0234062_2220505.jpg

一足早い春を感じることができますね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-19 22:36 | 日常 | Comments(8)

超特選タルト70&鏡開き

f0234062_22484418.jpg

親戚からの頂き物♪ 六時屋さんの『超特選タルト70』です。
ちなみに・・・箱に入っている小さな「すだれ」は、職人が一本一本手づくりで、
タルトを巻きあげる六時屋独自の製法による「すだれ巻き」の証です。
六時屋ホームページより抜粋
f0234062_22485497.jpg

超特選タルト70専用卵(青い卵)、 グラニュー糖、北海道産の厳選された
極上小豆を使用しております。
・・・ということでかなりこだわっておりますな。フッカフカの表面。そしてちょっと餡がはみ出た感じもGood(´∀`*)
f0234062_2249918.jpg

断面もステキ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
包装紙には松山城もちらり。とっても美味しくいただきましたっ♪
f0234062_22491779.jpg

ちなみに、その後に鏡開きのぜんざいをペロリ。。。
ふふふ、太りますな(ΦωΦ)…
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-14 23:14 | 日常-美味- | Comments(4)

初詣

昨年同様、今年も護国神社へ初詣に行ってきました。
f0234062_21473022.jpg

そして昨年同様、曇り空。でも綺麗な曇り空。
f0234062_21473581.jpg

f0234062_21474194.jpg

なんかおみくじがキラキラしてるなぁ~。なんて思ったら
男みくじ・女みくじなんてあるんですねΣ(´∀`;)
f0234062_2147469.jpg

昨年は恋みくじだったけど、今年はスタンダードなおみくじ。
欲を抑えました(笑) そして今年も大吉。家族全員大吉(゚д゚)!
f0234062_2147527.jpg

そして高さ18.8mもある破魔矢。絵馬には5歳の女の子の可愛い辰のイラスト。
高すぎて撮るのに首が痛いっw
f0234062_21475936.jpg

そして立派な龍の刺繍が飾られていました。迫力ありますね~。
今年は家族健康で初詣が出来て感謝。
今年もたくさん写真を撮れるといいな~♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-09 22:06 | 写真-大分- | Comments(4)

年末年始のひとこま

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうかー?
私は元旦からお仕事バリバリだったので、やっと遅いお正月を
過ごしています。
f0234062_23344247.jpg

うちにある姫だるまちゃんと、親戚から頂いたザクロ。
ザクロの大きさに驚愕。そして食べようと残していたら父に食べられるという結末・・・。
f0234062_2335045.jpg

初めて食べた大阪王将の焼餃子。ずらっと並ぶとまぁ素敵♪ 
琥珀ヱビスと頂きました。( ̄ー ̄)ウィ。
f0234062_23344872.jpg

そして最後はスタバで買ったケーキポップ ホリデーボーイ。
雪だるまくんと目があった瞬間「2個下さい」と言ってしまった自分(;´Д`)
f0234062_23345451.jpg

後ろ姿もとってもキュート。
見た目とは裏腹にかなり濃厚チーズケーキくんでした。

っていつもと変わらない食べログになってしまいました。
こ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-05 23:48 | 日常 | Comments(6)

f0234062_21591126.jpg

あけましておめでとうございます!
2012年が始まりましたね(´∀`*)
今年もどうぞ『ゆっくり、ぱちぱちり』をよろしくお願いいたします。

そして皆様にとって素敵な一年でありますように祈っております。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-01-01 00:30 | 日常 | Comments(10)