シルクガーデンの更新が遅くなりました。
最後の写真をやっと更新です。
f0234062_23465321.jpg

どれも
f0234062_23475224.jpg

これも名前が分からないw けれども綺麗。
f0234062_23464715.jpg

つぼみに守られた薔薇。もしくは薔薇の女王たち。
f0234062_2346251.jpg

よく見たら
f0234062_23462889.jpg

つぼみって寄り添っているんですね。
f0234062_23463255.jpg

夕陽を浴びて少し幻想的な空気。

今年は本当に綺麗な薔薇を見せて頂きました。また来年も。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-30 23:58 | Comments(4)

f0234062_21594378.jpg

シルクガーデン、続きです。
ローズ園なのに実はローズ以外のお花も結構撮影していました(汗)
f0234062_22051.jpg

撮るのに夢中で名前を覚えて帰らなかったことを後悔・・・(よくあること)
何という名前だったかなー。真っ白で可憐なお花。
f0234062_2203439.jpg

どのバラの花も大輪で、しっかりと咲いていました。
f0234062_2205949.jpg

大輪も綺麗だけど、小花も可愛い。
f0234062_2212722.jpg

エゴノキの花。すずらんのように下向きに咲いていました。
さて、シルクガーデンまだ続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-23 22:23 | 写真-大分- | Comments(8)

大分市内の素敵なローズガーデンにお邪魔してきました。
f0234062_22523150.jpg

中に入る前から一面綺麗なバラがたくさん咲き誇っていました。
f0234062_22523035.jpg

どこを見ても美しいバラばかり。
f0234062_22525897.jpg

ちょうど満開。キラキラと陽射しを浴びて輝いていました。
f0234062_2253525.jpg

バラの他にも梅花空木(バイカウツギ)も綺麗に満開。
白く清楚な綺麗な花びら。
f0234062_2254256.jpg

『プリンセス・ドゥ・モナコ』
美しきバラにはトゲがある・・・ってすごいトゲですね。

まだ続きます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-19 23:10 | 写真-大分- | Comments(3)

別府SA/B-speakcafe

そして、artegio diningの後には隣接されたこちらのカフェへ。
f0234062_23524174.jpg

B-speakcafeです。
f0234062_23523955.jpg

そして、どーんとPロール! わーい、ふわふわー。
f0234062_23525613.jpg

お茶は杵築の老舗お茶屋『とまや』さんの焙じ茶を使ったほうじ茶オレ♪
ゴクゴク頂いちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
f0234062_23533044.jpg

Pロールのチョコのハーフカットにアイスが添えられた"季節のとっておき"セット。
季節でアイスが変わるみたいですね~。ベリーのアイスがPロールとマッチして
とても美味しかったです。

・・・こんな風に少し贅沢な母の日を一緒に堪能(笑)
幸せな時間ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-18 00:02 | 写真-別府- | Comments(6)

別府SA/artegio dining

別府SAは快晴でした。
f0234062_1635458.jpg

母の日も兼ねて久々にartegio diningでランチ。わー、贅沢贅沢。
f0234062_16354768.jpg

おしぼりの絵が可愛い。Grazie!Grazie!
f0234062_16355766.jpg

季節のスープは春キャベツ。スープの上には揚げた春キャベツ♪
香ばしくて甘~ぃ。
f0234062_16355947.jpg

季節のピザ。季節の地野菜がたっぷり、トマトソースもフレッシュ。
f0234062_1636930.jpg

そして、湯布院いぶすけのベーコンを使ったパスタ。
ベーコンの旨味たっぷりで、パスタはモチモチ。
強いて言えば・・・もう少しベーコンをプリーズ(笑)

贅沢ランチを堪能いたしました(´∀`*)
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-15 21:00 | 写真-別府- | Comments(2)

大分市/マハラニ

職場の同僚さんに素敵なお店に連れて行ってもらいました♪
本格的なマサラチャイなどが楽しめる紅茶専門店『マハラニ』。
f0234062_23153028.jpg

待ってましたー!マサラチャイ&サモサセット(人´∀`).☆.。.:*・゚
f0234062_2315353.jpg

スパイスの香りがたまらないマサラチャイ。お砂糖は少したっぷりめがGOOD。
f0234062_23154282.jpg

小ぶりに見えるサモサは小ぶりに見えて中身はしっかり。ボリューミー。
サモサに添えられていたチャツネがまた美味。あっという間に全部完食(笑)
いや~美味しかった。そしてオーナーさんの笑顔に癒されました。。。また行きたいなー食べたいなー♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-08 23:28 | 写真-大分- | Comments(2)

Bloom

今年も綺麗に咲いてくれました♪
f0234062_0185029.jpg

君子蘭の花が咲くと、すっかり春だなぁと実感するものです。
f0234062_020645.jpg

そして君子蘭の花が落花すると、今度は紫陽花。
f0234062_020169.jpg

季節の移ろいが楽しみです。あー、いろいろ撮りにいきたいっ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-05-02 00:24 | 日常 | Comments(4)