Rabbit House/パン/大分市

f0234062_2224398.jpg

最近どこもお出かけできず、ちょっと凹み。
でも相変わらずパン屋さん巡りは続行中(笑)
久々に学生時代に通っていたパン屋さんへ。
Rabbit House(ラビットハウス)という大分市内にある素朴なパン屋さん。
変わっていない店内にホッとします。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-27 22:32 | 日常-美味- | Comments(6)

スモークツリー

f0234062_23313075.jpg

f0234062_23313588.jpg

f0234062_23313742.jpg

更新がずいぶん遅くなりました。
早くにアップしようと思っていたお花もすっかり枯れてしまい・・・
やはり暑くなるとお花がもちませんね(;´Д`)
このお花は毎度お馴染みのSちゃんのお花屋さんよりよりお持ち帰り♪
特に気に入ったのはバラの後ろでもやーんとしてるスモークツリー(笑)
初めて見ましたが、明るさによってキラキラと光るのが面白い。
もっと面白い撮り方できるともっと面白いかも。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-23 23:53 | 日常 | Comments(2)

f0234062_2312238.jpg

さて、これは何でしょう。
f0234062_23122115.jpg

オープン☆
f0234062_23122152.jpg

実は大分駅にてマカロンGETしてきました♪
にわさき市場内の『B-speak』さんで同じ系列の『theomurata』のお菓子が
購入できるなんて幸せ・・・♪
パリッとした食感にほろ苦いチョコガナッシュがとろけて、、、なんとも美味でした☆

ちなみに今回も阿南 維也さんの器です。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-12 23:20 | 日常-美味- | Comments(8)

acotto/季節のケーキ oishii

久々にacottoさんのケーキをゲットしてきました♪
美味しそうな季節のケーキを2種類。
f0234062_11463146.jpg

『抹茶衣(まっちゃころも)』
もっちもちの求肥の中は抹茶クリームたっぷり。うまうま。
あっ、断面は難しくて撮れませんでした。柔らかすぎたんだもん・・・。
f0234062_1146382.jpg

『いちじくのタルト』 
以前頂いた時よりバージョンアップしていたような・・・気のせい?
生クリームに少し酸味があってサワーヨーグルトクリームのようにさっぱり☆
やっぱり好きだなぁ♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-06 22:00 | 日常-美味- | Comments(2)

紫陽花

気付けば6月。
f0234062_21594223.jpg

庭の紫陽花もあっという間に色付いて。
通り雨の雫を浴びて気持ちよさそう。
f0234062_220898.jpg

今年も蕾を撮ろうと思ったのに間に合いませんでした。
f0234062_2203531.jpg

この色合いは今だけの旬の色ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-06-04 22:03 | 日常 | Comments(4)