f0234062_2354028.jpg

先日、高台のCafe & Bistro ferme(フェルメ)さんにて絶品ランチ食べてきましたよ。
最近食べてばっかりー!とのツッコミは受け付けません。はい。
f0234062_2352530.jpg

グリーンピースのスープとパン。パンがハートやないですかっっ。(萌)
f0234062_235418.jpg

お水どうぞって持ってきて頂いたピッチャーがまたオシャレ。
f0234062_235423.jpg

メインはチキンソテーにクリームソース。ボリューミー!
f0234062_2352529.jpg

そして、人気のレモンタルト。これまたボリューミー。
食いしん坊の私でも苦しみました(笑)でもキッシュランチも美味しいらしい。。。
行くしかないなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-25 23:38 | 写真-大分- | Comments(4)

f0234062_21523320.jpg

最後にエキナセアのガーデンにやってきました。
f0234062_21523414.jpg

よく見るとどのエキナセアにもカナブンが乗っています。
f0234062_2153261.jpg

エキナセアは免疫力アップの効果があるといわれているハーブ。
f0234062_21523294.jpg

みんな上を向いて逞しいですね。
f0234062_2153141.jpg

で、撮影してたらお腹減っちゃって(笑)
最後にもう一度カフェに行って『ルバーブのタルト』いただきました。
ルバーブジャムが効いてて美味しい♪
贅沢な一日でした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-19 22:06 | 写真-日出- | Comments(6)

f0234062_1403687.jpg

続きは雨の中のローズガーデン。雨粒でウルウル。
f0234062_1403575.jpg

ウルウルどころかグッショリ。雨の重さでどのバラもちょっと下向き。
f0234062_1403435.jpg

f0234062_1403244.jpg

でも中にはまだ咲いたばかりのバラも。こちらはキラキラ。
f0234062_1403384.jpg

バラの色によって同じ雫でも印象が違います。
f0234062_1403586.jpg

一番綺麗に撮れたのはこの赤いバラ。マクロレンズがあったらもっと綺麗だったろうなぁ。
f0234062_1403448.jpg

傘をさして、雨に濡れながら撮るのは苦戦しましたが、、、
雨のローズガーデンも良いものですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-15 21:00 | 写真-日出- | Comments(0)

お腹もいっぱいになりまして、と。雨の中ガーデン&温室へ移動です。
f0234062_22341882.jpg

雨に濡れてこれから実るブルーベリーが瑞々しい。
f0234062_2234182.jpg

鮮やかな紫色のラベンダーセージ。ブルーサルビアとも言うのですね。
f0234062_22343741.jpg

温室へ向かうと知らない花ばかり。
f0234062_2235650.jpg

f0234062_22341781.jpg

何に見えます?葡萄の赤ちゃんです。若葉色に弾けんばかりの小さい房。
f0234062_22341762.jpg

さて、次はローズガーデンへ向かいましょう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-12 22:40 | 写真-日出- | Comments(2)

f0234062_20384016.jpg

雨の中、大神ファームまで行ってきました。
ハーブ&ローズガーデンを見ながらのランチ。贅沢です。
f0234062_20384079.jpg

野菜たっぷりサラダと季節のスープはミネストローネ。
f0234062_20384019.jpg

そしてまたアツアツのパンが美味しいこと!
キャラウェイシード風味の大神フランスとブラックオリーブのフォカッチャ。
ハーブバターを付けて頂きました♪
f0234062_2038411.jpg

アーティーチョークとズッキーニのパスタ。
これでもかっていうくらい具だくさん!オリーブオイルたっぷりで美味しい~。
f0234062_20384154.jpg

待ってました☆デザートのルバーブとラズベリーのレアチーズケーキです。
ベリーの酸味とルバーブが絶妙。見た目も可愛いデザートでした。
f0234062_20384530.jpg

雨が止むまでひと休み。ではこの続きはガーデンから。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-07 20:55 | 写真-日出- | Comments(4)

どどーん☆
f0234062_22222697.jpg

この山盛りのサラダ!
メインのように量があります。
いかのマリネとポーチドエッグのサラダ。。。と言ってもお野菜は10種類以上IN。
ドレッシングに混ざっている黒い食材はブラックオリーブとアンチョビを
合わせたものですって。

久々に別府の『大分香りの博物館』内の『カフェ サ・サンボン』でランチ 。
f0234062_22223136.jpg

今回は鴨のスモークとクリームチーズ・トマトサンドウィッチをチョイス。
パスタやグラタンのランチもあります。
パンがとっても美味しくって、お肉がジューシー。
f0234062_2222366.jpg

サンドウィッチの横にアジのポテトサラダが添えられてました。
少し私には塩分強め。でも食べたことのない不思議な食感。
f0234062_22225485.jpg

鶏つくねと玉ねぎの赤いポトフ。
これまた野菜がどっさり!鶏つくねフワフワ♪
f0234062_2223356.jpg

デザートは5種類から選んで紅茶のクリームブリュレ。
人気のアップルパイは完売してました。。。
けど、最後までたっぷり味わえて幸せなランチでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみにワタクシ、本日で+1歳になりました。
30代まだまだ頑張りますーーー☆
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-07-03 22:33 | 写真-別府- | Comments(4)