大分市/個展

f0234062_2148789.jpg

大分センチュリーホテルで開催中のTちゃんの個展行ってきました。
Tちゃんの作品は以前もブログに何度か登場しています。※ブログ内の検索から探せます。
今回もリアルさの中に優しい描写。
f0234062_2148854.jpg

ダイナミックなカバや穏やかな表情の動物たちの絵が飾られていました。
f0234062_2148866.jpg

今回はたくさんある中から数枚撮らせてもらいました。
Tちゃんの絵は動物だけでなく人物も素敵なんですよ。
f0234062_2148885.jpg

でもやっぱりカバが可愛い。
9月6日(木)まで無料で見る事ができますので是非是非♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-30 22:17 | 写真-大分- | Comments(2)

ぶらり久住ドライブ③

f0234062_22132979.jpg

どこまでも青空が続いて風が爽やか。
f0234062_22133457.jpg

最後に向かったのはCafe Boiboiさん。
美味しいチーズケーキにコーヒー。目の前には広がる草原。
f0234062_22133998.jpg

人なつっこいヤギさん。友人の手をぺろぺろ。
f0234062_22134189.jpg

あまりにもヤギさんを可愛がったからか、ワンちゃんふてくされ?
f0234062_22134581.jpg

ヤギさんととっても仲良しなヒツジさん。片時も離れず。そっと見守っていました。
あ、ちょっとヤギさんったら白目に見える(笑)
f0234062_22135144.jpg

帰りは風がなびく草原を見ながらゆっくり帰りました。
青空に動物に癒された久住ドライブでした。幸せ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-27 22:59 | 写真-竹田- | Comments(2)

ぶらり久住ドライブ②

f0234062_15591589.jpg

少し移動して今度は景色が良いところに。
f0234062_15591679.jpg

良いドライブ日和でした。
f0234062_15591628.jpg

久住高原スカイパークあざみ台にてちょっと休憩。
空気が綺麗で気持ち良い~。
f0234062_15591796.jpg

そしてまた移動。
着くなりにイワナがジュージュー焼かれてましたw
f0234062_1615825.jpg

こちらは池山水源です。湧水量はなんと毎分30トン。
至るところでこんこんと湧いていました。
f0234062_15591549.jpg

水が澄んでいて、触るとひやっと冷たい。約13℃らしい。
f0234062_1615844.jpg

見上げると樹齢200年もの杉がたくさんそびえたっていました。
マイナスイオン&森林浴のパワースポットですね。
f0234062_15591768.jpg

そしてまた青空の中移動しまーす。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-25 21:00 | 写真-竹田- | Comments(6)

ぶらり久住ドライブ①

f0234062_2225859.jpg

夏の久住へ。
ヒゴタイが綺麗に咲いてましたよ。
f0234062_2225919.jpg

ランチは『 空 』さんにて。オムライスやハンバーグが有名ですが、
カレーオムライスをチョイス。
f0234062_22252096.jpg

フレッシュサラダに高原ミルクもうまうま♪
f0234062_2225636.jpg

ランチ後、お店付近を散歩。
ヒガンバナと思いきや・・・キツネノカミソリ発見。
f0234062_222899.jpg

見上げれば緑がキラキラしてて、たっぷり森林浴。癒されるなぁ。
ドライブ続きますっ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-23 22:49 | 写真-竹田- | Comments(0)

ほおずき

f0234062_23354435.jpg

お盆を過ぎるとほおずきがあっという間に枯れてしまう。
毎年この時期しか見れないけれど、この一瞬の鮮やかさがなぜか好き。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-19 23:38 | 日常 | Comments(2)

大神ファーム

ひまわりやローズガーデンを撮って、ふと見渡すと。
f0234062_2156473.jpg

コスモス咲いていました。
f0234062_2157941.jpg

熱風に咲いたばかりのコスモスが揺れて。
もう秋の足音?
f0234062_21564838.jpg

そして撮りながらブルーベリーの摘み取り体験もしました。
撮りながら、摘みながら、、、の大忙し。汗だく、フラフラ(笑)
f0234062_2157101.jpg

で、載せ忘れちゃいけないランチ写真。
今回はドライトマトのパスタ。ドライトマトたっぷり、オリーブオイルたーーっぷり。
f0234062_2157815.jpg

デザートにはブルーベリーたっぷりのパフェ。
フレッシュなブルーベリーに、ブルーベリーのアイス。
そしてアイスハーブティーをごくごく。。。今回も大神ファームで幸な時間を過ごしました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-16 22:18 | 写真-日出- | Comments(2)

f0234062_13575969.jpg

ひまわり畑から移動中、池で涼んでいる鴨さん発見。
毛繕い中、失礼しまーす。

つづきはこちら
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-11 22:00 | 写真-日出- | Comments(2)

先日、大神ファームのひまわりフェスタに行ってきました。
気温は35度前後、なのに帽子を忘れる私。汗だくだく。

そして、ひまわり畑に行くと、、、昨年同様"ぐったり"ひまわり。
f0234062_21461639.jpg

あちらも、こちらもぐったり・・・。でも昨年のように枯れているようではなく、
きっと水分不足(ホースで水撒きしてあげたい、笑)
f0234062_21455554.jpg

よく見ると元気なひまわり発見☆
f0234062_21461765.jpg

"私は元気よっ"と言わんばかりにまぶしい姿。
f0234062_21455648.jpg

一斉にこっちを向いて笑っているような、清々しさですね。
そしてひまわり畑にいると、映画『ひまわり』を思い出してしまう私です。
f0234062_21461899.jpg

f0234062_21455714.jpg

そして今年はミニひまわりも発見。
f0234062_21455564.jpg

名前がなかったけど"ひめひまわり"かな?
小さいけど、どれも背筋がまっすぐで凛としてる。可愛いなぁ。

さて、ひまわり畑を堪能した後は、、、。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-09 22:26 | 写真-日出- | Comments(4)

編集中

f0234062_21163015.jpg

ただいま向日葵編集中。
夏の終わりぃ~♪がなぜかエンドレス。
まだ夏真っ盛りなのに。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-06 21:24 | 写真-日出-

f0234062_2322542.jpg

初めて国本 泰英さんの個展に行ってきました。
DM頂いてからこの日を、この日を待ってましたよ。ワクワクしながら個展会場へ。
f0234062_23223130.jpg

快く写真撮影を許可して頂きました。ありがとうございます。
何が緊張するって許可を頂く時と撮る時。作家さんの描いてるイメージを
自分が撮ることで崩してしまわないように・・・大事に。大事に。
f0234062_23222936.jpg

今回の個展のDMにも載っている作品『untitled(skydiving)』
国本さんの作品はほぼ無題。なので見ながら自由にイメージ。
f0234062_23223252.jpg

室内の明るさとキャンバスの明るさとでホワイトバランスに悩む。
少し暗めにしてシルエットが浮かぶように、明るすぎて飛ばないように。
f0234062_2322306.jpg

これは面白い。登っていく様が見えて、今にも動き出しそう。
真正面から見るよりも横から見る方が立体的。
f0234062_23225720.jpg

今回はスポーツに関する作品も多かったけれど、どの作品も
生活の一瞬を象っていて、作品からざわめく声や足音が聞こえてきそう。
f0234062_23222935.jpg

街中なのに喧騒を忘れるような静かな会場。
f0234062_23225495.jpg

どの作品もとっても印象的だったのですが、実はいいなって思ったのは、
入口近くにあった一番小さな作品。寄り添ってるシルエットがなぜかいいなと。
まだたくさんの作品をこれからも見てみたいな。

※本日から5日まで開催中です。
いつもより熱く語ってしまうほど、心地良い衝撃を受けました。
皆さま是非。
詳しくは国本さんのHPへ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-08-03 23:58 | 写真-大分- | Comments(4)