f0234062_21391014.jpg

ハロウィーン前ということもあって、店内はかぼちゃがゴロゴロ。
f0234062_21392645.jpg

秋バラを堪能した後は、やっぱりお楽しみのランチです♪
f0234062_21395423.jpg

今回はお店自家製のピザ。もといピッツァマルゲリータを選びました(笑)
サックサクの生地にフレッシュな特製トマトソースがベストマッチ(´∀`*)
f0234062_214074.jpg

デザートは秋のスイーツ、かぼちゃのプリンです。
シロップが別添えなんですが、間違えてハーブティーに半分入れました。
はい、テンション上がり過ぎです。
f0234062_21394176.jpg

だんだんと寒くなってきてお花を見ることが出来なくなるのが残念ですが、
また美味しいものを食べに訪れたいですね♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-28 21:55 | 写真-日出- | Comments(4)

大神ファーム続きです。
f0234062_22564189.jpg

コスモスの後は秋バラを撮りに移動しました。
f0234062_22465929.jpg

強まる雨の中、とにかく綺麗なバラをぱちり。
雨でだいぶ花びらが散っていました。
f0234062_22462971.jpg

葉っぱの上にも雫がキラキラ。
f0234062_22462773.jpg

少しアップで。水滴が今にも落ちそう。
f0234062_22464925.jpg

ピンクのバラも綺麗だけど、優しいオレンジのバラも好きだなぁ。
f0234062_22462735.jpg

咲いたばかりの秋バラを撮れて満足。
さて、次は・・・
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-25 23:06 | 写真-日出- | Comments(2)

f0234062_22504882.jpg

あいにくの雨の中、大神ファームへ。一面しっとり。
f0234062_22504976.jpg

どのコスモスも雨に濡れて重たそう。
f0234062_22504929.jpg

しかもこの日は強風で、ゆらゆらと揺れるコスモスと雨に格闘。
f0234062_22505038.jpg

雫を纏って少し神秘的に。
f0234062_22504813.jpg

風に吹かれて花びらがヒラヒラ。
f0234062_22505097.jpg

最後は全員大集合♪ 青空が似合うコスモスだけど、雨の日もいいね。

次はローズガーデンへ移動。(もちろん雨。でも時々スイーツ?)
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-21 23:16 | 写真-日出- | Comments(2)

秋の写真

先日大神ファームに行ってきました。
ただいま秋の写真を整理中。
f0234062_23568.jpg

あいにくの雨で、コスモスがしっとりさん。

でも、秋の風景より秋の味覚写真が多いと整理しながら気付く私であります(´・ω`・)?
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-18 23:07 | 日常

f0234062_22145019.jpg

身内のお祝い事でお邪魔いたしました。
大分の高台にある割烹料理『 久和野 』さんです。
f0234062_22145063.jpg

お刺身が美味しいのは当然のこと、わさびが新鮮~。
f0234062_22144750.jpg

飾り切りが綺麗な炊き合わせ。どれも熱々で、特にかぼちゃがホクホク。
f0234062_22144728.jpg

季節に合わせた柿の器の中には柿の和え物。お上品ですね~。
f0234062_22144841.jpg

蒸し物も熱々でモチモチ。猫舌なのでゆっくり食べましたが、待てずに火傷しました(笑)
f0234062_22144829.jpg

ご飯は釜飯。きのこと鶏肉がたっぷり入ったサフランご飯です。
1人分と思えないくらいボリューミー。でもペロリ。
(そしてデザートの杏仁豆腐もペロリ。あ、撮り忘れた)
f0234062_22144950.jpg

お部屋には爽やかな風が入り込んで、景色もお料理も最高。
贅沢なお祝いの食事会となりました。特別な時にまたお邪魔したいですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-15 22:34 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_22354965.jpg

久々に別府駅に到着。油屋熊八殿にまずは挨拶。
f0234062_22354964.jpg

ただいま別府は『ベップアートマンス2012』開催中☆
別府の街中がアートでいっぱいという素敵なイベントです。
商店街もイベントの旗がたくさん並んでました。
f0234062_22354628.jpg

今回の目的地『 手作り男子のお店 』へ。(※すでに会期は終了してます)
前回は確か・・・X'MASだったので久々ですね。

続きは階段の先に・・・
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-11 23:37 | 写真-別府- | Comments(4)

秋の味覚

秋の味覚・・・と言えば
f0234062_23161850.jpg

栗のモンブラーン♪

どどーんと撮ってみました。
いかがでしょう?

毎度お馴染みacottoさんのケーキです。
口に広がる栗の程良い甘さがたまりませんね。
さて次は何を食べようかな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-06 23:21 | 日常-美味- | Comments(4)

f0234062_20371518.jpg

彼岸花の写真は今回で最後の更新です。今年が一番撮っていました。
f0234062_20371834.jpg

この日は風が強かったので、揺れる彼岸花と一緒にぱちり。幻想的で面白い。
f0234062_20372096.jpg

茎が折れて倒れ込んでも咲く生命力。
f0234062_20372261.jpg

咲きかけのお花が寄り添って。
満開より少し前のお花も好きです(と以前も書いた記憶が・・・w)
f0234062_20372416.jpg

最後は空に向かって。

今年も彼岸花を堪能しました。
こうやって毎年撮ると自分の撮り方が少し変わったような。
そんな変化も発見できて、また来年も楽しみです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-04 21:04 | 写真-竹田- | Comments(4)

f0234062_21172877.jpg

更新している間に10月に入りましたね。
田んぼや線路沿いなど身近な場所でも彼岸花が綺麗に咲いてます。
f0234062_21174455.jpg

黒と赤。
f0234062_2117349.jpg

生命力が強いのか木々の間からもひょっこり。
f0234062_2118291.jpg

赤の乱舞。
f0234062_21184915.jpg

夕方になるとまた違う雰囲気。
毎年撮り方を悩むけれど、毎回新しい発見。

あれれ?まだ終わらない彼岸花。次回で終わり・・・かもしれない。
[PR]
by citrus-bergamot | 2012-10-02 21:53 | 写真-竹田- | Comments(2)