-お知らせ-

とっても急ですが。
私事で2月いっぱいブログをお休みすることになりました。
早い段階で戻って来れれば、2月中にでも更新いたします。

そーいえば、、、昨年もちょうどこの日にブログ休止のお知らせを
してました(;´Д`)2月はブログが更新できない何かがあるのかしら(笑)

またすぐ更新できるように頑張ります~m(__)m
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-30 21:00 | お知らせ | Comments(0)

f0234062_22281045.jpg

久々にkomugiya ナカシマさんにてパンをget☆
シンプルな野菜パンは右からプレーン・かぼちゃ・ほうれん草。
優しい味わいなのでバターを付けて頂きました(・ω・`●)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-28 22:38 | 日常-美味- | Comments(2)

きんつばといえば・・・

f0234062_2257379.jpg

先日、きんつばを頂きました。
パンフレットには『 きんつばといえば中田屋、中田屋といえばきんつば 』※石川県のお店
和菓子好きとしては期待値MAX(`ω´)
f0234062_2364493.jpg

甘すぎず、小豆の粒もしっかりしていて美味。。。
手前の金とき(金時芋のきんつば)もしっとりしていてまろやかー。

ごちそーさまでしたー。(最近食べ物ばかり・・・)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-24 23:14 | 日常-美味- | Comments(0)

pancake

f0234062_20534919.jpg

久々に家でパンケーキをたっぷり焼いて。
とっておきのバターとはちみつが美味しかった。
一緒にミルクティーを丁寧に淹れて、ゆったりとした休日。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-19 20:57 | 日常 | Comments(4)

flower

f0234062_21311976.jpg

お花を頂く機会があったので、花器ではなく阿南さんの器に飾ってみました。
f0234062_21312649.jpg

まだまだ寒いですが、お花を見ていると春が来たような。
なんだか温かい気持ち。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-14 21:36 | 日常 | Comments(0)

坊っちゃん団子

f0234062_21455333.jpg

お正月に頂いた坊っちゃん団子。
食べながらだんご3兄弟が頭の中で流れるのは古いのだろうか・・・( ̄д ̄)

ともかく美味しく頂きました♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-06 21:49 | 日常-美味- | Comments(6)

あけましておめでとうございます!
f0234062_22245963.jpg

3回目のお正月を迎えたこのブログですが、今年もどうぞ
『ゆっくり、ぱちぱちり』をよろしくお願いいたします。
2013年も頑張りすぎず頑張るぞー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-01-02 22:30 | 日常 | Comments(6)