癒しの場所

f0234062_2293440.jpg

いつも癒しの場所だったSちゃんのお花屋さんが、、、
f0234062_2293353.jpg

残念ながら5月末で閉店ということを知り・・・( ;_;)
先日遊びに(撮りに)行ってきました。
f0234062_2293461.jpg

店内はいつも綺麗なお花やブーケ、可愛い雑貨や植物がたくさんあって。
f0234062_2293541.jpg

とても居心地の良い場所だったなぁ。。。
f0234062_2293382.jpg

本当に残念ですが、、、彼女のまた新しいスタート。
ささやかですが心から応援しています。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-30 20:00 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_22574928.jpg

シルクガーデンで撮ったその他の写真をUP。
f0234062_22503425.jpg

他にもピンクのバラをたくさん撮っていました。
f0234062_22495776.jpg

黄色とピンクのグラデーション。絵画のような色合いでした。
f0234062_2250497.jpg

鋭い蕾。生命力。
f0234062_22502712.jpg

昨年も撮ったエゴノキの花。今年の方が蕾だったかな。
f0234062_2251254.jpg

見上げれば空に向かってバラがたくさん咲いていました。
f0234062_22505723.jpg

入口にあるバラのアーチ。今年もたっぷりと素敵なお庭を楽しませて頂きました。
こんな素晴らしいお庭でまたゆったり癒されたいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-25 23:17 | 写真-大分- | Comments(1)

シルクガーデンつづきです。今回はピンクのバラをチョイス。
f0234062_20521242.jpg

ピンクといっても本当にいろいろな色があって。
f0234062_20513721.jpg

横から撮ると芍薬のよう。
f0234062_20522720.jpg

白からピンクへとグラデーション。
f0234062_20514969.jpg

可憐なピンクも咲いていました。
f0234062_20523839.jpg

いろんな色があるけれど、なぜか今回はピンクばかりをぱちり。
バラの季節に癒されます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-20 20:56 | 写真-大分- | Comments(2)

今年もこちらにお邪魔しました。
f0234062_2115387.jpg

大分市は下郡にあるシルクガーデンです。
f0234062_21154023.jpg

今年も綺麗なお庭の花たちに迎えられ、庭内はバラの香りでいっぱい。
ちなみに昨年の写真はコチラ
f0234062_21154712.jpg

どのお花もイキイキ。キラキラ。
f0234062_21154721.jpg

ピンクもいいけど、、、オレンジもいいなぁ。
f0234062_21155288.jpg

レーゲンスベルグ。白とピンクが入り混じっていて、フリルが可愛い。
f0234062_211546100.jpg

モーリスユトリロ。華やかな柄が美しい。フランス画家の名前が由来だそうです。
f0234062_21155161.jpg

バラ以外のお花もとっても綺麗でした。
f0234062_21155237.jpg

ローズガーデンしばらくつづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-15 21:43 | 写真-大分- | Comments(0)

レンゲ

f0234062_2165047.jpg

最近レンゲ見なくなったなぁ~、、、なんて思っていたら意外と近所にレンゲ畑発見。
童心に返ってレンゲ摘みなどしてみたり。でも昔に比べたらレンゲ少なくなったなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-13 21:11 | 日常 | Comments(2)

GW前後にバタバタしていて、今少し気が抜けています。
が、食べるものはしっかり食べる( ー`дー´)
ということで(?)、今回は3月にOPENしたばかりのケーキ屋さんにて
ケーキをゲット。大分市内の萩原にあるパティスリーマルシェさん。
f0234062_21132518.jpg

夕方に行ったのであまり種類はなかったのですが、こちらは『 もちパイ 』。
パイの中にお餅が入っているという珍しいパイ。
私は抹茶を買いましたが、他にもゆずやさつまいもなどなど。
サクサク&もっちり。他の種類も食べてみたい。
f0234062_21133272.jpg

『 桜とほうれん草のロールケーキ 』
これまた珍しい組み合わせ。でも桜の香りがほんのりして、甘すぎず美味しかったです。

大分もだんだんケーキ屋さんが増えてきたなぁ。。。(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-08 21:19 | 日常-美味- | Comments(2)

f0234062_20282820.jpg

西寒田神社の藤の花つづきです。
望遠で狙ってみました。また色合いが違います。
f0234062_20282811.jpg

大切に祀られている藤の古木。
f0234062_20282940.jpg

神聖な空気をぱちり。
f0234062_20282949.jpg

気付かなかったけど、よく見ると紫に黄色がかわいい。
f0234062_2028271.jpg

万年橋という県指定有形文化財の歴史ある橋もあります。
f0234062_2028135.jpg

そこから覗くと藤の花が風に揺れてキラキラ。
f0234062_20282763.jpg

最後は藤のカーテン。いや、藤の滝。
目が紫色になるくらい撮りました。今年も藤の花を満喫。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-05-02 20:59 | 写真-大分- | Comments(2)