UPが遅くなりました。
初夏のランチに引き続き、大神ファームの初夏のガーデン。
f0234062_2261555.jpg

あいにくの雨でしたが、雫を纏った青リンゴがキラキラしていました。
姫リンゴくらいの大きさで、とっても可愛い。
f0234062_2261696.jpg

季節のラベンダーもたくさん咲いていました。
f0234062_2261660.jpg

紫色もいいけれど、白色のラベンダーも可憐でいいなぁ。
f0234062_2261748.jpg

覚えて帰ったお花の名前を・・・失念Σ(゚д゚lll)ご存知の方こちらまで(笑)
f0234062_2261795.jpg

雨で花びらがウルウル。今にも雨粒がこぼれ落ちそう。
f0234062_2261542.jpg

最後にエキナセア。入口近くににびっしり整列。
上に向かってぐんぐん。

来月くらいから向日葵かな?また楽しみです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-27 22:23 | 写真-日出- | Comments(2)

f0234062_18233764.jpg

久々に大神ファームへお邪魔しました。
季節のお花が飾られているエントランスがまた素敵。
f0234062_18233636.jpg

なんとこの日は偶然にも結婚式が行われるということで、1階では準備が着々と。
年に数回らしいですが、なんか幸せな偶然♪
f0234062_18233710.jpg

今回のウェルカムドリンクはブルーベリーシロップとお酢を使ったノンアルコールカクテル。
フルーティーでとっても爽やか。
f0234062_1823385.jpg

ローズマリーがふんわりと香って、焼き立てのパンと相性ピッタリ。
ハーブバターとオリーブオイルがまた美味しいんだな。
f0234062_1823341.jpg

チキンのローズマリーソテーと、
f0234062_18233530.jpg

アーティーチョークと夏野菜のスパゲッティー。
バジルの香りがたまりませーん。
f0234062_18233523.jpg

ローズジャムたっぷりのクラシックローズケーキに、
f0234062_18233684.jpg

ラズベリーとローズジャムの酸味がたまらないローズパフェ。
f0234062_18233852.jpg

お腹がはち切れそうになったのは言うまでもありません。(ノ∀`)テヘ
一休みして、次はガーデンへ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-21 18:38 | 写真-日出- | Comments(4)

クラシック節?

f0234062_21443444.jpg

素敵なプレゼントをいただきました。
楽譜が貼られた素敵な箱に入っていたのは・・・
f0234062_21443762.jpg

クラッシック節です。
鹿児島の金七商店で作られているかつお節なんです。
f0234062_2144461.jpg

クラシック音楽を聞かせながら作られたかつお節。
しっかりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味わい深い。
食べ方はシンプルに冷奴で。こだわりの風味、美味しかったなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-17 22:06 | 日常-美味- | Comments(0)

前回お邪魔してすっかりファンなpain de yoshi パン ド ヨシさんです。
f0234062_2219226.jpg

手前がりんごとカスタード(アップルカスターだったかな)。奥がミルクパン。
f0234062_2220043.jpg

手前がチーズ玄米パン。奥がレーズン入りの天然酵母パン。
f0234062_22192282.jpg

そして、お気に入りのクルミ入りあんぱん。
平べったいけれど、具がどっしり。クルミが香ばしくって、気に入ってます。

やっぱり、どれも美味しい~☆また行かねば行かねば♪

ちなみに、駐車場の番号が変わってました・・・。
28番と何番だったかな(オイ)。28番は今のとこ間違いないです~(;´∀`)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-10 22:39 | 日常-美味- | Comments(3)

紫陽花

あっという間に6月。
気付けば紫陽花がすっかり大きくなっていました。
f0234062_19455465.jpg

ちょうど雨が降り出したので、これは撮らねばと( ー`дー´)
f0234062_19453882.jpg

自宅の紫陽花ですが、今年もしっかり咲いてくれました。
f0234062_1946885.jpg

毎年少しずつ色合いが違うので撮るのが楽しみ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-06-04 19:54 | 日常 | Comments(4)