f0234062_21315331.jpg

会場から出てもまだ水玉の世界です。椅子がカラフルで可愛い。
f0234062_21321996.jpg

おおっ、こちらにも彌生さん発見!
f0234062_21321276.jpg

こちらの展示は『 水玉強迫 』というタイトル。すでに水玉が当然のように思える(笑)
f0234062_21323450.jpg

そして、入口にあった『 大いなる巨大な南瓜 』
有名なオブジェですね。思っていたよりも大きくてビックリ。
f0234062_21323054.jpg

常設展示室にも作品があると聞いたので見に行きましたが、撮影はここまで。
とにかく水玉一色の無限ループ。衝撃的かつ官能的、エネルギーに溢れていました。

特に好きだったのは『 魂の灯 』の部屋。
撮影できなかったのが残念ですが、なんとも幻想的な世界で、、、
これは是非体験して頂きたいです!
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-30 22:01 | 写真-大分- | Comments(4)

会場で唯一撮影が出来るのがこのお部屋。
f0234062_21332742.jpg

『 チューリップに愛をこめて、永遠に祈る 』 全て水玉一色。
f0234062_21325770.jpg

出口が分からなくなりそうなくらいの水玉の世界。
f0234062_21334394.jpg

ずっといるとチューリップも同化して、水玉に見えてくる―。
f0234062_21331198.jpg

足元も水玉。水玉に溺れました。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-27 21:52 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_22122268.jpg

久々に大分市美術館に来ました。
目的は『 草間彌生 永遠の永遠の永遠 』を観るため!(前売券を握りしめて行きました( ー`дー´)
f0234062_22122751.jpg

この日を楽しみにしていましたが、入館前から水玉一色。
f0234062_22121636.jpg

窓の水玉と外の水玉。水玉の世界。
f0234062_22121769.jpg

入口にもどーんと大きいポスターがありました。
f0234062_22122297.jpg

この後、草間さんと並んで写真を撮ってみたり(笑)
まだ水玉の世界、続きます♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-23 22:20 | 写真-大分- | Comments(2)

以前から行ってみたかった中国茶専門店『 tilleul(チュール) 』さんにお邪魔しました。
お茶がずらりと並んでいたので、迷いに迷う・・・。
夏バテや冷えがあることをオーナーさんに言うと、極上人参烏龍茶を選んで頂きました。
f0234062_21522344.jpg

人参の優しい甘さと香りに癒されました。
お茶とセットになっているのはドライフルーツ。ジャックフルーツに梅、陳皮。
珍しいドライフルーツに食欲が湧いて、ゴクゴク飲んでは食べるの繰り返し。
f0234062_21525931.jpg

2杯半くらいのお茶を頂けるので、飲み終わるくらいには体がポカポカ。
今度は何を飲もうかな。ランチもあるので行くのが楽しみです♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-17 22:23 | 写真-大分- | Comments(2)

更新おくれましたー。m(__)mペコリ

----------------------------------
久々にこちらにお邪魔しました。
f0234062_17505439.jpg

大分市は白木にあるCafe & Bistro ferme(フェルメ)さんです。
前回のランチはコチラ
前回は気付きませんでしたが、スタッフの方の制服が白衣っぽいのが謎。ま、いっか(笑)
f0234062_17513028.jpg

果肉のジューシーさがたまらないマンゴーのタルトと。
f0234062_17512073.jpg

なんともお上品な洋ナシのタルト。
f0234062_17514053.jpg

タルトはやっぱりツヤツヤ。サクサク。
そして、やはりボリューミー。食べ応えがありました♪

ただ、、、隣りの方が食べているキッシュとサーモンサンドが美味しそうだったな・・・。
こ、今度こそキッシュ食べるぞー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-14 18:01 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_17533256.jpg

母が誕生日に買ってきてくれたケーキが賀来にあるパティスリーリシュさんのケーキ♪
初めて食べましたが、どれもとっても美味しい☆
トロピカルフルーツの酸味となめらかなムース。
f0234062_17533366.jpg

どれも甘すぎず、生地もクリームも美味しいし、私好みでした・・・♪

ちなみに、、、
「パティシエがイケメンなのよぉ(うっとり)」と母が言っておりました。
( ✧Д✧) また行かねば!(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-06 18:02 | 日常-美味- | Comments(0)

7月 & nicoドーナツ

もう6月だ、なんて考えていたらあっという間に7月。
一年の半分が過ぎましたね。
毎年、毎月同じことを呟いてるなぁと思いつつ、思いは変わらない。

久々のnicoドーナツ。ニコド♪ニコド♪
f0234062_21355185.jpg

やっぱり王道プレーン。
f0234062_21352751.jpg

メープルナッツにハニーレモン。あぁ、、美味しすぎる。

今度はデコレーションされたデコドを食べてみたい。

ちなみに、、、昨日一つ歳をとりました。
今年はバタバタしていて、あまり実感のない誕生日でしたが(;´Д`)
また今年も+1進化できたらいいなと思っています。ペコリ
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-07-04 21:40 | 日常-美味- | Comments(0)