最近すっかりハマってます。
f0234062_2335158.jpg

中国茶専門店『 tilleul(チュール) 』さんのヘルシーなランチ。
はと麦と白きくらげ入りのお粥。お肌にとっても良さそう♪
f0234062_235122.jpg

同じアングルで薬膳がゆもパチリ。
黒米や龍眼、なつめの甘味がたまりませーん。
食べた後は体がすっきり。また食べたいな。

※お粥だけ撮りましたが、ランチはお粥に日替わりおかず&お茶がセットです♪
 これまた美味しいんだなー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-31 23:13 | 写真-大分- | Comments(2)

ほおずき

f0234062_12143219.jpg

今年もほおずきの写真を撮る季節になりました。
日中の暑さはまだまだですが、夜の涼しさが少し増したような。
秋の足音がかすかですが聞こえてきたかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-28 20:14 | 日常 | Comments(2)

菓匠 清閑院の夏の和菓子。『 沢のしずく 』
f0234062_22493655.jpg

なめらかな黄身しぐれとあんず餡。優しいくちどけ。
四季を味わえる和菓子は良いですね。
ちなみに、今はもう秋のお菓子が出ています。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-23 22:52 | 日常-美味- | Comments(0)

人の縁

f0234062_21284870.jpg

最近なぜか人の縁を感じることが多い。
小学校卒業以来会っていなかった友人と手紙のやり取りを始めたり、
中学校時代の先生に会いに行ったり、10年ぶりに会う高校の同級生と飲みに行ったり、、、

そして、友人からもらったオレンジ色のバラ。過去と繋がる縁も大切だなぁとしみじみ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-19 21:41 | 日常 | Comments(2)

写真展

大分市の平和市民公園 能楽堂で開催中の河崎秀一さんの写真展に行ってきました。
f0234062_23887.jpg

写真展は撮影可だったんですが、河崎さんを目の前に舞い上がり、ブログに掲載して良いか聞き忘れて(;´∀`)
とりあえず能楽堂から見える景色をアップw
f0234062_2382927.jpg

この日は会場内で丹羽茶舗さんのお茶を頂く事ができたので、もちろんお抹茶(冷)と抹茶葛ゼリーを♪
美味しいお茶とスイーツのおかげで汗が止まりました。
f0234062_2381816.jpg

そして暑い中、会場外で販売されていたUsuki Organic Laboratoriesさんのお野菜GET。
どのお野菜もとっても美味しくって、特にゴーヤの瑞々しさに驚きました。

にしても、掲載許可という基本的な事を聞き忘れた自分に反省(^_^;)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-14 20:00 | 写真-大分- | Comments(0)

テッポウユリ

f0234062_22392995.jpg

うちの庭に今年もテッポウユリが咲いてくれました。
お花好きの母が毎年楽しみにしている可憐なお花。
f0234062_22385024.jpg

私もお花が好きですが、なぜか枯れてしまう。
毎年枯らさないように、大事に大事に育てる母に憧れます。
まだ、咲き立てのテッポウユリ。
暑さに負けず、まだまだ長く咲いて欲しいです。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-11 22:46 | 日常 | Comments(0)

久々にこちらにお邪魔しましたー。
f0234062_22594831.jpg

癒しカフェのgomameさんです。
今回は携帯でぱちり。
駐車場が停められないくらいの大人気で、ほぼ満員御礼。すごいですね。
本当は室内も撮りたかったけど、満員なので自粛( ̄- ̄) ・・・
今回はタコライス頂きました。美味しかったー♪
今度は焼き立てのマフィン食べようっと。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-08 23:03 | 写真-大分- | Comments(2)

8月 & cake

暑い暑いーといいながらもう8月。
早いなぁ。
f0234062_226222.jpg

久々に頂いた2月14日のケーキ。
暑い日はさっぱりしたケーキを食べるとリフレッシュできますー♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-08-03 22:07 | 日常-美味- | Comments(2)