今年もこの場所を訪れることができました。
f0234062_2216132.jpg

竹田市七ツ森古墳群の彼岸花です。ここに来ると秋を感じます。
昨年より彼岸花が増えたような。一面赤い絨毯でした。
f0234062_2215639.jpg

とても天気が良い日だったので、陽射しを浴びてキラキラと。
f0234062_22163694.jpg

まだ咲いたばかりの綺麗な彼岸花。
f0234062_22152660.jpg

f0234062_22164846.jpg

今年もたくさん撮り過ぎて、整理できなくなってます。
しばらく彼岸花にお付き合いください♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-28 22:34 | 写真-竹田- | Comments(4)

久住に行った後、瀬の本方面にも行ってきました。
f0234062_22344288.jpg

目的はこちら。
自家製酵母と国産小麦にこだわったパン屋『 ぶらうにぃ 』さんです。
f0234062_2234368.jpg

店内はとてもオシャレな作り。
この日はみかん酵母を使った食パンなどが並んでいました。
f0234062_22345720.jpg

一歩外に出ると、爽やかな風と緑いっぱいの景色。深呼吸深呼吸。
f0234062_22344929.jpg

そして、GETしたのはいちじくライ(左)と田舎パン(右)。
いちじくパンはたーーーっぷりのいちじく。噛むといちじくのプチプチ食感がたまりません。
田舎パンはレーズン酵母を使用。シンプルだけど、食べ出したら止まらない。

ちなみに、ぶらうにぃさんは阿蘇市一の宮にもお店があります。
季節によってOPENが違うようですが、また今度は違うパンを買ってみたいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-24 22:53 | お出かけ | Comments(0)

ゆめうさぎさんを後にして、、、久住ドライブ。
f0234062_21494263.jpg

途中には乗馬体験が出来る牧場などもあるので馬が歩いているのも普段の光景。
でもいつも見かけるのはなぜか牛ばかり(笑)今回は馬を近くで見れました。
f0234062_21493649.jpg

そして、久住ワイナリーに到着。
目の前にはワイン畑がどこまでも続いています。
f0234062_21495562.jpg

ここではワインの購入や、石釜ピザを食べることができるレストランがあるんですが、
今回はワインソフト(ノンアルコール)を。
いろんなアングルから撮ってたら、どんどん溶ける溶ける(;´Д`)
ワインの甘酸っぱさと香りがたまりませーん。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-21 21:59 | 写真-竹田- | Comments(2)

久々に久住に行ってきました。
ランチにお邪魔したのは、『 ゆめうさぎ 』さん。
f0234062_14505045.jpg

広域農道から少し入ったところにあるログハウス風の素敵な建物でした。
周りは雄大な山に囲まれて、マイナスイオンたっぷり。
今回はほうれん草が練り込まれたグリーンパスタランチをチョイス。
f0234062_14504263.jpg

お野菜は自家製。黒ゴマ入りにんじんパンも毎日手作り。
f0234062_1451222.jpg

パスタはあつあつで、トマトソースがまたフレッシュで美味しい。
ベーコンも自家製。
f0234062_14505393.jpg

最後にコーヒーでまったり。
パスタ以外にもカレーやピザなどがありましたよ。
オーナーさんの手作りランチは健康的で優しい味でした。

店内には店名にちなんで、うさぎの置物などがありました。が、撮り忘れたっ(不覚)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-17 20:11 | 写真-竹田- | Comments(2)

最近スイーツブログ化してますが、またスイーツです。

二度目ましてのPatisserie Riche(リシュ) さんのケーキです。
f0234062_22164612.jpg

今回はホワイトチョコレートのタルトと、
f0234062_2216556.jpg

ミモザをチョイス。
酸味が爽やか~。見た目も綺麗♪

店内でいろいろと物色しつつ悩んでいると、お客様が次々入って来て
大人気でした。またまた買いに行かなきゃ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-12 22:40 | 日常-美味- | Comments(4)

acotto/ピーチ姫

さて、今年もGETしました。
f0234062_221484.jpg

acottoさんのピーチ姫です。
果肉のフレッシュさと、中に入っているカスタードがこれまた美味ー。
暗い時間に撮ったので、ビビッドモードでぱちり。
f0234062_221367.jpg

チョコパフェとパッションブリュレだったかな・・・(;´∀`)
どちらも美味しゅうございました。
もうすぐ桃の季節が終わってしまうけど、それまでにまた味わいたいですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-08 22:10 | 日常-美味- | Comments(2)

ここに来るのはいつぶりかしら。
f0234062_2302430.jpg

パークプレイス住宅内にあるカフェ『 anabana flower café 』さんです。
メニューもだいぶ変わってました。
今回はアップルパイをチョイス。ペロッと食べちゃいました(;´∀`)
他にもシフォンケーキやホットブラウニーなど美味しそうなスイーツがあったので次回の楽しみに♪

※ちなみに、9月で6周年だそうで今は1ヶ月限定の特別なランチのみのメニューになっています。
 期間中は特別ランチ(¥1,890)のみらしいのでご注意を~
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-09-03 23:05 | 写真-大分- | Comments(2)