久々に『 帆足本家 富春館 』さんへお邪魔してきました。
富春館内のカフェ『 cafe桃花流水 』さんはいつも大人気。
予約をしていたから良かったものの、やはり満席でした。
f0234062_211530100.jpg

ランチは元気が出る発酵ごぼう弁当をチョイス。
ごぼう豆腐にごぼう1本揚にごぼうのキッシュにごぼうづくし!
f0234062_21153626.jpg

秋に大人気の和栗のモンブラン。濃厚でなめらか~♪
f0234062_21154344.jpg

元気になる甘酒ラッシーに白いんげん豆のタルト(栗の渋皮煮アイス添え)。
こちらではいつもヘルシーで珍しいものが頂けるので嬉しいです。
f0234062_2115487.jpg

外にいた『 ごぼう君 』。両手にごぼう持ってます。

今回も携帯でぱちり。今度は一眼で撮りたいなー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-28 21:41 | 写真-大分- | Comments(4)

先日、福岡経由で外出する機会があったのですが、福岡観光できないのが悔しくて(笑)
せっかくならとこちらのお店に行ってきました。
f0234062_23471697.jpg

福岡の有名ケーキ店『 Jacques(ジャック) 』さんです。
めったに食べれないからって頼み過ぎました。
(案の定、店員さんから「全て食べられますか?」と聞かれて赤面)
f0234062_23472447.jpg

朝一番だったのでお目当てのケーキが出てなかったけれど、以前食べてお気に入りのシブースト。
f0234062_23472978.jpg

そして、ピスタチオたっぷりのピスタ・アンタンス。やっぱりこちらのケーキは美しい。
携帯で撮ったので、今度は一眼で撮りたいな。

ももももちろん、一人で全部食べたんじゃないですよー!
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-21 23:58 | 日常-美味- | Comments(6)

急に寒くなり、いつものことですが咽頭炎&副鼻腔炎でダウン。
毎年繰り返してしまいます。みなさまお体にはお気をつけて。

---------------------------------------------------------------------------------------
彼岸花ですっかり更新が遅くなりましたが、先月の大神ファームです。
f0234062_20262066.jpg

百日紅がとても綺麗でした。
f0234062_2026233.jpg

まずは、お決まりのランチ。
f0234062_20262177.jpg

食前にレモンスカッシュ。さっぱりしていて美味しい♪
f0234062_20254771.jpg

ハーブが香る焼き立てパンとかぼちゃスープ。
f0234062_20262573.jpg

ジェノベーゼパスタ。じゃがいもたっぷり。
f0234062_20262218.jpg

今年もキタ――!!ブルーベリーパフェうまし。
f0234062_20262614.jpg

先月はまだでしたが、そろそろ秋バラが見ごろでしょうね。
f0234062_20254993.jpg

小さい秋み~つけた~。
f0234062_20262375.jpg

小腹がすいたので(笑)、ローズスコーン。
f0234062_20254611.jpg

そして、ブルーベリーケーキ。このブルーベリージャムの優しい甘酸っぱさがたまりません。

と、今回も食べる事ばかりの大神ファームでした。
そろそろかぼちゃのスイーツ食べたいな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-16 21:23 | 写真-日出- | Comments(2)

彼岸花の更新も今日で最後。
f0234062_21525027.jpg

帰る頃にはカメラマンがゾロゾロと。
f0234062_21524236.jpg

クモの巣って撮らないと分からないんですよね。
f0234062_2153584.jpg

もうだいぶ身近で咲いていた彼岸花も枯れてしまったけど
f0234062_21525749.jpg

来年もまた綺麗な姿を撮りに来るからね~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-11 21:56 | 写真-竹田- | Comments(2)

f0234062_2226541.jpg

黒と赤も好きだけど
f0234062_2226657.jpg

真っ赤な中から輝いているのを探すのも好き。
f0234062_2226710.jpg

赤い乱舞。
f0234062_222679.jpg

真っ赤な中から特別な1本を探すのも好き。
f0234062_2226557.jpg

そして、青空と一緒なのも好き。

まだ彼岸花続く・・・かもしれない(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-06 22:36 | 写真-竹田- | Comments(0)

f0234062_20411018.jpg

漆黒に浮かぶ深紅。
f0234062_20405171.jpg

背景が暗めだと赤が際立ちます。
f0234062_2041245.jpg

撮っていると鮮やかな赤ばかり。(少し眼がチカチカ)
f0234062_20411167.jpg

黒と赤も良いけれど、緑と赤も素敵。
f0234062_20414391.jpg

まだまだ彼岸花続きます~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-10-03 21:08 | 写真-竹田- | Comments(2)