f0234062_0224930.jpg

大神ファームさんのクリスマスのケーキを取りに行った際に・・・
f0234062_0233610.jpg

我慢ができず・・・「聖夜のクリスマスプレート」を頂きました♪
スフレチーズケーキにビターチョコのテリーヌ。キャラメルソースをつけて、あー幸せ。
f0234062_0234085.jpg

冬の景色を見ながらゆったりとした時間を過ごしました。

今年の更新は今日で最後です。
ブログに来て頂いた方々に感謝を込めて。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-29 18:19 | 写真-日出- | Comments(0)

Happy Christmas!!

With best wishes for Merry Christmas!!
f0234062_2282226.jpg

今年は大神ファームさんの手作りケーキいただいてます。
ドライフルーツとナッツがたっぷりで、しあわせー。
f0234062_228770.jpg

みなさま、良いクリスマスを~♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-25 00:00 | 日常 | Comments(2)

18日からthe bridgeで開催中の渡邉 友美作品展にお邪魔しました。
f0234062_1844285.jpg

といっても、実は以前からブログに『Tちゃん』という名前で登場しております。
過去のTちゃんイベントはこちらから→ イベント① イベント② イベント③
f0234062_18441245.jpg

今回はいつもより大きな作品ばかりで、本来広い会場なんですが狭く感じます。
ブタさんたち可愛い~。
f0234062_18441864.jpg

この今にも動き出しそうな質感。
f0234062_18442523.jpg

トラのこの威圧感。カッコイイ~。
f0234062_18443371.jpg

きゃー、かまれるー。と一人で遊んでみたり(笑)
f0234062_18444147.jpg

どの作品も躍動感と静かな息遣いを感じるものでした。
今はフンドーキンマンションで公開制作も見れますよ。29日までです。是非是非。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-23 18:59 | 写真-大分- | Comments(0)

なんと師走の忙しいことで。
アップ予定だった写真がそのままだったことに気付いて
今頃アップしてます。
このまま年末まで走り抜けます。年賀状、どーしよー( ;∀;)
----------------------------------------------------------------------------

阿蘇の小国にやってきました。
目的はこちらのお店。
f0234062_22245255.jpg

『 林檎の樹 』さんです。
名前のとおり入口には林檎が実っていました。
f0234062_22244763.jpg

中はお洒落な古民家風。落ち着きますね。
f0234062_2225962.jpg

で、もちろんアップルパイを選びました。
ちなみにHOTアップルパイ(アイスのせ)です。贅沢ー♪
急いで食べないとアイスが溶けてしまうので、あっという間に完食しました(笑)
お皿もりんごの形をしていましたよ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-17 22:28 | 写真-熊本- | Comments(0)

実は阿蘇の続きがありまして。
f0234062_23184025.jpg

阿蘇神社に寄った後、そーだ、美味しいコーヒーが飲みたい!となり
f0234062_23174825.jpg

駐車場に車を停めると丸太がぎっしり積まれていました。
f0234062_23185451.jpg

花を愛でながらお店に向かい、
f0234062_2318856.jpg

ようやくお店に到着。
f0234062_23191413.jpg

『 etu 』さんに到着です。
建物は昭和初期に建てられた洋裁学校を利用しているんですよ。
f0234062_23182221.jpg

中に入るとタイムスリップしたかのような、時間が止まったような空気。
f0234062_23192711.jpg

ガラスの引き戸を開けると、古い雑貨や器、アクセサリーなどがたくさん!
f0234062_23183356.jpg

暖炉の前で天然水で淹れた美味しいコーヒーをいただきました。まったり。
f0234062_2319415.jpg

良い阿蘇散歩でした。また来ようっと。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-08 23:35 | 写真-熊本- | Comments(0)

f0234062_22171584.jpg

久々に阿蘇のオルモ・コッピアさんにお邪魔しました。
今年最初で最後・・・と思ってタイトル付けたら、昨年も同じタイトルだったので2013バージョンで(笑)
f0234062_22165032.jpg

いつ来ても温かい店内。そしてオーナーご夫婦の温かい笑顔。
f0234062_22165053.jpg

いつもの窓際指定席。
f0234062_22165140.jpg

そして、いつものランチプレート。冬瓜のバジルソース、ヤーコンとひよこ豆入りピクルスなどなど。
f0234062_22165171.jpg

いつもの事だけど、かぼちゃスープがとっても美味しかった。
f0234062_22303232.jpg

デザートはチーズケーキと焼き菓子。甘さ控えめで自分好みの味♪
f0234062_22174358.jpg

ちなみにこれはサフランのお花だそう。水なしでお花が咲くようです。たくましい。
f0234062_2216499.jpg

何度来ても食べ飽きない。何度も訪れたいって思うのはすごい事だなぁと
しみじみ思いながら、今年もオルモさんで食べ納めです。

ちなみに、今までのオルモ・コッピア写真を見たらランチプレートしか食べてない私。
旬のお野菜を使ったパスタやヘルシーなひよこ豆のカレーもあるんですよー。
来年はもっと行きたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2013-12-04 22:43 | 写真-熊本- | Comments(2)