以前から行きたかったこちらに。
f0234062_22112912.jpg

「ぱんカフェCoduchi」さんです。ぱんランチしたかったんですよー。
f0234062_22121513.jpg

目の前に美味しそうなパンが♪ パン屋さんでイートインできると嬉しいですね。
f0234062_22114488.jpg

ぱんランチ(¥600)はくるみパンとシンプルなパンでした。
サラダ・スープ・ドリンクから2品選べるので、サラダとスープを。
ちなみにスープは人参のスープ。
f0234062_22122823.jpg

ピザトーストセット(¥750)はチーズがこれでもかーーー!のっていました(そしてこぼれて
カリカリになっているという素敵さ)
どれもボリューミーで、しかもハチミツはたっぷり使えるし、そして安い・・・。
ご夫婦の優しい笑顔に癒されながら、満足なランチでした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-31 22:53 | 写真-大分- | Comments(2)

久々にこちらのヘルシーランチを頂きました。
f0234062_22293417.jpg

『 tilleul(チュール) 』さんの薬膳がゆランチです。
もち米、龍眼、なつめ、黒米・・・など体に優しいものばかり入っています。
f0234062_22294525.jpg

手前から九条ねぎの卵焼きにイカとたっぷり野菜炒め、こんにゃくの粉山椒炒め。
どれも美味しい♪
f0234062_22294864.jpg

ランチのお茶は「大紅袍」。希少価値が高い有名な岩茶ですね。
飲むだけで元気になるような(単純なワタシ)。
お茶を頂く頃には体がポッカポカ。体がリセットされた気分になりました。
今度はジャージャー麺にしようかなー。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-26 22:51 | 写真-大分- | Comments(2)

大分市/パン/Pan VIRGO

昨年夏にOPENしたパン屋さんにやっと買いに行くことができました。
『 Pan VIRGO 』さんです。
f0234062_23145522.jpg

ハードパンも多く、珍しい素材を使ったパンを手にとってしまいました。
このパンは「あおさのフォカッチャ」。ふわりと磯の香り。
f0234062_2315491.jpg

白いパンは「猫の手パン」。優しい味のクリームパン。
茶色いパンはカルピスバターを使用した「ほうじ茶かのこ豆クリーム」。

他にも酒粕酵母を使ったパンや、春菊のパン、ほうじ茶あんぱんも
美味しそうだったなぁ。また買いにいかねばっ☆
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-20 23:23 | 日常-美味- | Comments(0)

福岡に用事があったので、ちょっと時間を見つけて買ってきました。
福岡『 Jacques-ジャック-』のケーキ。
f0234062_2253792.jpg

買って帰って食べたので、ちょっと形が・・・(;´∀`)
でも味は変わりなく、チェリーの酸味がタルトとマッチしておりました。
そしてお決まりの、、、
f0234062_225596.jpg

大好きなマロンパイ。
そういえば、焼き菓子を見ていたら店員さんから「マキャロンも美味しいですよ」
と言われたのですが、、、正式発音はマカロンじゃなくてマキャロン?(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-14 22:41 | 日常-美味- | Comments(2)

七草がゆ

f0234062_21341050.jpg

年末に父が持って帰った風邪をまんまと家族全員頂きまして、
すっかり風邪ひきこんでます(笑)
七草がゆが本当のお粥。そして、かなり水分多めなお粥(;´Д`)
胃を休めて、体も休めないといけないですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-07 21:36 | 日常 | Comments(4)

Happy New Year 2014!!

あけましておめでとうございますm(__)m
f0234062_0331554.jpg

4回目のお正月を迎えた『ゆっくり、ぱちぱちり』を今年もよろしくお願いいたします。
f0234062_0334130.jpg

今年もたくさん写真撮れるといいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-01-01 00:00 | 日常 | Comments(8)