大神ファーム/菜の花畑

なんだか最近1週間があっという間です。
大神ファームの菜の花畑をアップし忘れてましたー。
はやく春が来ないかなー♪
-----------------------------------------------------------
f0234062_235352.jpg

菜の花を撮っているといつも耳元でブンブン近寄ってきます。
f0234062_2353637.jpg

大神ファームさんのお花畑にはいつも癒されます。
f0234062_2353567.jpg

雨が降った後だったので雫がキラリ。
f0234062_2353420.jpg

カラフルな色のお花を早く撮りたい!
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-02-23 23:13 | 写真-日出- | Comments(2)

縁あってオープンハウスで大分県内の作家さんの作品が見れるという情報を
GETしたので行ってきましたー。
建築&陶芸&木工&竹工芸のコラボなんですが、なんと前日に降った雪のため
木工と竹工芸作家さんの作品は見れず・・・(神野さんと大橋さんにもお会いしたかった)
f0234062_22335623.jpg

f0234062_22341544.jpg

でも新築の木の香りって良いですね。それにお洒落な室内。
f0234062_22341249.jpg

陶芸作家さんは宇都宮文香さん。初めて拝見しましたが、どれも温かい器で
女性らしい優しさが伝わってきました。
f0234062_22343336.jpg

f0234062_22344623.jpg

手彫りの器も可愛らしくとてもシンプル。
f0234062_2235592.jpg

宇都宮文香さんの作品は器だけじゃなく箸置きやブローチ、花器などあって
どれも素敵でした~。女性の作る器もいいなぁ。
f0234062_2235048.jpg

素敵なお家に、素敵な器。
帰るときには「ここに住みたーい」といいながら帰りました(笑)
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-02-16 23:01 | 写真-大分- | Comments(2)

レモネード作りの後は大神ファームの春のガーデンをお散歩。
f0234062_22145112.jpg

ミモザはまだ蕾。だけど少し前に降った雨の雫を纏ってキレイでした。
f0234062_22145199.jpg

小ぶりな水仙が風にそよそよ揺れて。
f0234062_22145280.jpg

ピンクの小さいお花が可愛いエリカ。そして、その先には
f0234062_22145027.jpg

早咲きの菜の花が一面に。
f0234062_22145245.jpg

鮮やかな黄色に心躍るのはやっぱり春のお花だからかな。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-02-09 22:26 | 写真-日出- | Comments(2)

1月が行ってしまいましたね。2月が逃げる前に充実した毎日を過ごしたいものです。
さて、先日大神ファームへ自家製ハーブレモネード作りに参加してきました。
f0234062_2313157.jpg

1人参戦でちょっと緊張。
でも2階から見る景色は早咲きの菜の花畑が広がっていてキレイ。
f0234062_2315139.jpg

大神ファームさんでとれた無農薬レモンを使って作るなんて楽しみ♪
f0234062_2313245.jpg

作る前にホットレモネードを頂きました。程よい酸味と優しい甘味。リラックスー。
f0234062_2315260.jpg

2種類のレモンを薄切りに。爽やかな香りがたまりませーん。
f0234062_2313386.jpg

レモンとお砂糖を重ねて、コモンタイムを入れて、最後にハチミツをたらーり。
f0234062_231531.jpg

はいっ、出来上がり。思ったよりあっという間に出来ました♪
f0234062_2313572.jpg

最後にレモネードで使ったレモンをコンポートにしたものを頂きました。
水切りヨーグルトを添えて、パンにのっけていただきまーす。美味しくって止まりません!
f0234062_2315076.jpg

出来上がりは1週間後。ちなみにレモンじゃなくてカボスでも良いそう。
こんなに簡単に出来るならまた作ってみたいですね♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-02-04 23:17 | 写真-日出- | Comments(6)