f0234062_2384726.jpg

少し前に大神ファームさんにて別府の素敵なお花屋さん「はなのね」さんの
フラワーアレンジレッスンに参加してきました♪はなのねさんのお花と大神ファームのハーブのコラボ。
f0234062_2384852.jpg

お手本が飾られてましたが、こんなにきれいにできるといいなと思いつつ。。。
今回はラウンドブーケを作るとのこと(もちろん初体験)
f0234062_2384846.jpg

約1時間半かけて、やっと完成。作成途中を撮ろうと思っていたんだけどそんな余裕なし(笑)
f0234062_2384987.jpg

完成後は外に出て、撮影会♪
f0234062_2384945.jpg

上から見ると上手く出来たように見えるけど、やっぱり先生の完成品を見ると
美しいんですよね~。バランスが難しい~。
f0234062_238498.jpg

ラッピングしていただいて最後にハーブティーを頂きました。
やっぱりお花はいいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-26 23:28 | 写真-日出- | Comments(2)

桜2014

f0234062_23145790.jpg

今年の桜はあっという間で、撮りに行きたいなと思っている内に葉桜へ。
なんとか撮れた桜を載せたいと思います。似たアングルが多いのと
風が強い&天気が悪いのが残念なところ。
f0234062_23145825.jpg

阿蘇神社の写真を少し。
f0234062_23145831.jpg

参道には桜並木。
f0234062_23145979.jpg

楼門と桜。
f0234062_23145970.jpg

そして竹田へ移動。扇森稲荷神社です。
f0234062_23144173.jpg

こちらもすでに葉桜混じり。
f0234062_2315090.jpg

しかもこの日は寒く、震えながら撮った故ブレブレ(笑)
f0234062_2315172.jpg

f0234062_2333162.jpg

来年はもっといろんなところに撮りにいきたいなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-19 23:32 | お出かけ | Comments(0)

ひとやすみ

最近なんだかバタバタしてます。
ちょっとひとやすみ。
f0234062_2135377.jpg

先日の大神ファームのマルシェでGETしたnicoドーナツ「いちごミルク」と、
f0234062_214621.jpg

かてりぃなの生活市場さんの「きんかんのパウンドケーキ」
器は宇都宮文香さんの素敵な白いカップ型の器。
お菓子が映えますね♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-13 21:18 | 日常 | Comments(2)

f0234062_2381875.jpg

大神マルシェから少し散策して、ランチに。テーブルのお花が可愛い♪
f0234062_2381935.jpg

『 いろいろ豆のグリーンフェットチーネ 』は春らしい鮮やかな緑色のソース。
f0234062_2381988.jpg

どーんとアップで。豆だけじゃなくナッツやお野菜も入ってて美味しい。
実は昨年は『 エビといろいろ豆のグリーンフェットチーネ 』食べてました(笑)
f0234062_2385476.jpg

食後にまたガーデンをうろうろ。ミモザがキラキラまぶしい。
f0234062_2382073.jpg

こちらはマルシェで見たアンティークアジサイ。面白いグラデーション。
f0234062_2382136.jpg

食後にスイーツを。マルシェに参加されていた丹羽茶舗さんのお抹茶をいただきました。
手作りの桜餅と一緒に。春の味がしました~。
f0234062_2381860.jpg

桜かなと思ったら白・ピンク・赤が混ざった源平桃という桃のお花らしいです。
大神ファームで春のお花をたくさん楽しみました♪今度はバラの季節に来たいな~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-06 17:00 | 写真-日出- | Comments(0)

1日遅くなりましたが、4/3で『 ゆっくり、ぱちぱちり 』は4周年を迎えました。
まさかこんなに長く続くとは思ってもみませんでした(飽きっぽい私・・・)
これからも皆様に来て頂けるように頑張ります♪
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
------------------------------------------------------------------------------
f0234062_22183651.jpg

3月末に大神ファームで開催された大神マルシェに行ってきました。
f0234062_22194741.jpg

ちょうどミモザの綺麗な季節。どこを見ても鮮やかな黄色一色でした。
f0234062_22194795.jpg

大神マルシェはnicoドーナツさんや
f0234062_22195398.jpg

かてりぃなの生活市場さんのアップルパイなど美味しそうなものたくさん♪
f0234062_22194616.jpg

マルシェも見つつ、春のお庭も見つつ、心も浮かれつつ(笑)
f0234062_22194587.jpg

桜に見えてこれはアーモンドのお花。ピンク色が濃くて可愛い♪
大神ファームつづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-04-04 22:35 | 写真-日出- | Comments(4)