f0234062_2151798.jpg

しばらくするとお客さんの足元でリラックスなモチさん。
f0234062_2151823.jpg

駐車場に車が入ってくるとすぐに立ち上がって「いらっしゃい」。
看板犬は忙しい(笑)
f0234062_2151811.jpg

不思議な置物を見ながらボーっと癒されていると。。。
f0234062_2151924.jpg

来ました来ました。
うりぼうブレンドとチョコプー(チョコプリン)と奥がバナチ(バナナチーズケーキ)。
f0234062_2151952.jpg

それにつられてモチさんもやって来ました。
食べる時にそんな見つめられたら食べにくいでっす(;´∀`)
f0234062_2152755.jpg

珈琲もケーキも雰囲気も最高なお店。
近かったら通ってるけど、遠いから良いんでしょうね。また行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-26 22:07 | 写真-中津- | Comments(0)

ようやくここにお邪魔できました。
f0234062_20335534.jpg

耶馬渓の山奥(途中不安になるくらいの)にある豆岳珈琲さんです。
f0234062_2036249.jpg

いろんな方のブログで見てて、いつか行ってみたいと思ってました。
f0234062_203493.jpg

小さな看板を見落とさず(くみちゃん、ありがとう(笑)なんとか、なんとかたどり着く。
そして着いた瞬間、空気の綺麗なことに驚きながら深呼吸・・・。
f0234062_2034978.jpg

店内満席でしたが、タイミングを見てぱちり。素敵な店内。
f0234062_20335418.jpg

入口に近い席に座って珈琲を待っていると・・・
f0234062_2034857.jpg

看板犬のモチが来てくれました。大人しくって可愛い~。

つづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-22 20:43 | 写真-中津- | Comments(2)

梅雨のブーゲンビリア

庭のブーゲンビリアはなぜかいつも冬にたくさんのお花をつけるので
毎年霜で枯れていたのですが、今年はやっと初夏に咲いてくれました。
f0234062_2234319.jpg

今が一番の満開。梅雨の雫を浴びて、ますます鮮やか。
なんでも最近は気温が高過ぎて、夏に咲かなくなっているらしい。

そして、花言葉は「あなたしか見えない」。とっても情熱的なお花ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-17 22:39 | 日常 | Comments(0)

私の大好きなnicoドーナツ大分店が閉店と聞いたので、
f0234062_23172749.jpg

最後に抹茶ミルクとメープルナッツをGET。ドーナツは今度から別府店と湯布院店に買いに行かねば・・・。
f0234062_23173358.jpg

そして、プレーン。あと、私が好きなセレクトショップ「SALVE」さんで買った「strawberry conserve」
を合わせていただきました。conserve・・・ジャムで良いのかな?でもジャムというよりはいちごシロップ
という感じ。いちごは野津町にある亀山農園の「愛情いちご」を使用とのこと。低農薬でシンプル。
美味しいものは体が喜ぶ♪閉店は寂しいけど、また食べに行こう~。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-12 23:29 | 日常-美味- | Comments(0)

紫陽花-dark-

f0234062_23352738.jpg

撮影していると暗雲と雨。ダークな紫陽花。
f0234062_23345069.jpg

暗がりの中に光る雫。
f0234062_23354796.jpg

暗い方が蕾が映えて好きだなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-07 23:41 | 日常 | Comments(0)

紫陽花-light-

f0234062_21592628.jpg

今日、大分県は梅雨入りが発表されました。
毎年巡ってくるこの季節。そして毎年決まって咲く紫陽花。
f0234062_220351.jpg

上を向いて、光を浴びて、咲き立ての紫陽花は下を向かない。
f0234062_21594996.jpg

咲ききってしまうよりも、蕾と花びらの中間が好きだなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-06-02 22:07 | 日常 | Comments(4)