そうだ、伊勢に行こう①

f0234062_21393935.jpg

急に「おかげ年の間に行ってみたい!」と思い立って伊勢神宮へいってきました。
f0234062_21392557.jpg

とはいえ、大分から伊勢へは電車を乗り継ぎしながら約6時間。
伊勢市駅はとても綺麗な駅でした。
f0234062_21392538.jpg

「神都バス」というこのバスは伊勢神宮までの参宮電車であった路面電車をバスとして再現したもの。
現在は路面電車は廃線されてます。神都という名前だけで御利益ありそう。
f0234062_2139264.jpg

「お伊勢参りは外宮(げぐう)から」と下調べをしてきたので、まずは外宮へ。
外宮参道は綺麗に舗装され、参道のお店はにぎわっていました。
f0234062_21392415.jpg

ここが外宮への入り口。表参道火除橋を渡ります。

しばらく伊勢神宮ネタつづきます。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-08-31 22:58 | 旅行 | Comments(2)

久々に大道の『 pain de yoshi / パン ド ヨシ 』さんにお邪魔してきましたよ。
f0234062_2323851.jpg

抹茶アーモンドにかぼちゃ黒糖に、チョコ。(名前忘れたのでイメージです)
f0234062_23234293.jpg

クリームパンにトマトなんちゃら・・・。
今度はちゃんと名前覚えて帰ります(;´Д`)
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-08-26 23:34 | 日常-美味- | Comments(0)

撮り始めはテッポウユリ

1ヶ月ひとやすみしてました。
またゆっくり再会します♪

---------------------------------------------------------
今年は庭のテッポウユリがとても綺麗に、そしてたくさん咲いてくれました。
気付けば私の身長(150cm)くらい高く成長。
少し見上げて撮りました。

f0234062_21283714.jpg


f0234062_21295361.jpg


f0234062_21295881.jpg



雨が降ったばかりだったので艶っぽいかな。
少し変えて撮るだけで、表情が違って見えますね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2014-08-22 21:36 | 日常 | Comments(2)