f0234062_2355740.jpg

少し早いかな、、、とは思いつつ梅の花を撮りに。
f0234062_2371529.jpg

やっぱり早かったけど、たくさんの蕾の中に可憐に咲く梅をぱちり。
f0234062_2372387.jpg

まだ寒いけれど、ゆっくりと春が近付いていますね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-31 23:10 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_2234322.jpg

ちょっと体調悪いなぁ、食欲落ちてるなぁ、なんて時はやっぱりチュールさんの薬膳がゆ。
f0234062_22344114.jpg

不思議と食べた後は食欲が戻ります。身体に良い物食べてすっきり。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-29 22:36 | 写真-大分- | Comments(2)

渡邉友美ちゃんの個展を見に、久々にthe bridgeへ。
前回の個展(2年前)の様子はこちらから
f0234062_21553115.jpg

1月になったらすぐ行こうと思っていたのに、気付けば会期終了前日。
慌てて見にいきました・・・。
f0234062_21554815.jpg

カフェのソファにゆったり座って、壁一面に飾られた作品をゆったりと鑑賞。
f0234062_21554471.jpg

様々な動物の表情豊かな作品。一つ一つを楽しむ。
f0234062_2156293.jpg

f0234062_2156326.jpg

大きい作品も迫力があってやっぱり好きだなぁ。
毎回どんな作品が出てくるのかわくわくします。
f0234062_21563280.jpg

そして、最後はケーキセットを忘れず頂きました♪ Richeさんのケーキ美味しい・・・。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-24 23:01 | 写真-大分- | Comments(0)

cake!cake!/エクラタン

f0234062_1538020.jpg

エクラタンのゆずレアチーズと
f0234062_1538963.jpg

いちごのタルト(正式名忘れた)。お正月太りまっしぐら・・・。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-17 15:47 | 日常-美味- | Comments(0)

ひつじのケーキ

f0234062_22394751.jpg

お正月明けの仕事はきつくて、、、体が重いわダルいわ、すっかり体がなまっていました。
でも、このケーキを見つけて「そうだ、今年は未年、がんばらなきゃー」と喝。
だって年女なんです。ということで、気合いを入れてしっかり頂きました(笑)
ちなみに、ケーキはエクラタン。可愛いケーキがあるものですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-08 22:45 | 日常-美味- | Comments(2)

Happy New Year 2015!!

あけましておめでとうございます!
f0234062_035524.jpg

『ゆっくり、ぱちぱちり』を今年もよろしくお願いいたします。
f0234062_032291.jpg

写真は昨年アップできなかった北村直登さんの個展での素敵パネル。
カラフルで見ているだけで楽しい♪

今年も今しかない一瞬を自分らしく撮りたいと思っています。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-01-01 00:00 | 日常 | Comments(4)