大分市/パン/Pan VIRGO

f0234062_218176.jpg

バレンタインの頃にVIRGOさんにお邪魔したら、美味しそうなチョコのパン。
それだけを買おうと思ったら・・・こんなに買っちゃいました(^_^;)
f0234062_2183314.jpg

2色ゴマのフォカッチャももちもち。前食べたあおさのフォカッチャも美味しかったな♪
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-02-22 21:23 | 日常-美味- | Comments(2)

f0234062_17163756.jpg

法勝台にある「もとまちカフェ&ベーカリー」にてランチ。
パンは買いに行った事があるけど、カフェは初めて。
f0234062_171215100.jpg

お昼前だったけど、すでにパンは売り切れ続出。
f0234062_17134086.jpg

ランチのサラダはお野菜たっぷり。
f0234062_17121670.jpg

本日のサンドイッチ(この日はBLT)と本日のパスタ(チキンのトマトソース)。
このBLTのボリューム!このまま大口でかぶりついて・・・幸せー♪
と周りを見るとみんなナイフとフォークで食べてました(;´∀`)
f0234062_17121396.jpg

最後はコーヒーを。お腹いっぱいになりました。
気付けば店内は満席。大人気ですね。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-02-14 20:09 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_2324865.jpg

久々にhazeさんにてコーヒーを。
f0234062_232069.jpg

とはいえ、やっぱり頼んでしまうスイーツ。金柑のガトーショコラ。
金柑の酸味とチョコレートのほろ苦さがたまらないー。
f0234062_233268.jpg

大好きな焼きシフォン。カリカリでフワフワ。幸せな珈琲タイムでした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-02-07 23:05 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_21551614.jpg

お気に入りの阿蘇のお店でたっぷり癒されてきました。
f0234062_2155163.jpg

オルモコッピアさんです。友人を引き連れてランチ&スイーツ。
f0234062_2155286.jpg

人参のスープ。優しくてなめらかなスープ。箸置き可愛い♪
f0234062_2155238.jpg

友人はキノコ(とっても大きい)と縮みほうれん草のパスタ。
でも私はやっぱり畑のワンプレートセット。お野菜たっぷり!レンコンもロールキャベツもキャロットラペも、、、どれも最高。
f0234062_21553660.jpg

店内を見ながらちょっと小休止。。。
f0234062_2154592.jpg

そして、デザートはガトーショコラとバナナとぽんかんのムース(だったかな)。
f0234062_2155031.jpg

そしてそして、さらに追加デザート(笑)友人はチーズケーキ、私は金柑の蒸しパン。
最後まで美味しく、優しい味に癒されました・・・。また食べたい。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-02-04 22:03 | 写真-熊本- | Comments(6)