ひとやすみ中

気付けば更新しないまま1ヶ月。
仕事仕事の1ヶ月・・・(;´Д`)忙しいのは良い事ですが、プライベートが最近ありませーん。
もう少ししたら落ち着くはずなので、もう少しお休み。。。
f0234062_21424869.jpg

今年もらった梅は梅ジャムにしました。梅シロップでも良かったかなぁ。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-06-30 21:43 | 日常 | Comments(0)

シルクガーデン④が終わっていないのに、先に食べ物ネタを
アップするという、、、(笑)

アミュプラザおおいたの『さい』。
f0234062_1319415.jpg

大分市内の『方寸』がされている和甘味・創作料理店。
『方寸』といえば、ななつ星の車内でお料理を提供されているお店で有名ですね。
f0234062_13185721.jpg

お願いしたのは「あんみつ」。なんてお上品。
f0234062_13184944.jpg

ちらり。白玉に餡子に寒天に、、、パーフェクト。
f0234062_13181581.jpg

あんみつにセットで出されていた、お口直し用のお漬物やマリネといい、スプーンといい、
グラスといい、、、全てにこだわりを感じました。
ちょっとお高めだけど、ゆっくりしたい時には良いかもしれません。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-06-04 22:45 | 日常-美味- | Comments(1)