今年最後の更新です。途中更新が止まってしまっていたので、反省。
来年はもっとたくさん写真を撮りに行けると良いなぁ。
今年も写真を見ていただいて、ありがとうございました。みなさま良いお年を♪

-----------------------

f0234062_220173.jpg

むすびのさんから歩いてすぐの「冨士屋Gallery一也百-はなやもも-」へ。
f0234062_220577.jpg

こちらも明治時代に建てられた歴史ある建物。
f0234062_220874.jpg

いろんな作家さんの素敵な器がずらり。低温スチームジャムおいしそう♪
f0234062_2201357.jpg

そしてカフェに移動してきました。
f0234062_2201724.jpg

時間が止まったような静かな雰囲気。
f0234062_2202043.jpg

低温スチームジャムが添えられたスフレとコーヒー。器も素敵♪
f0234062_2202276.jpg

お店を出ると鉄輪らしい風情ある路地。
f0234062_2202545.jpg

こんな書置きがいいなぁと思ってしまう、そんな別府散策でした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-12-30 22:27 | 写真-別府- | Comments(0)

f0234062_2236209.jpg

少し前に別府は鉄輪(かんなわ)をぶらぶらしてきました。久々にこちらの癒しカフェへ。
f0234062_22361995.jpg

100年前の医院を改装したカフェ「むすびの」さんです。
f0234062_22361265.jpg

ほうじ茶、お茶のともがセットになった「むすびのランチ」をチョイス。
ちなみに「ここち蒸しセット」という蒸籠とお鍋のランチなどもあります。
f0234062_22361896.jpg

おっ、モーニングもあるみたい。塚原高原の牛乳がセットだなんて・・・♥
f0234062_223681.jpg

お茶のおともは自家製豆腐にいりこ(お砂糖を絡めてた)にむかごの醤油漬け(だったはず)。
f0234062_2236117.jpg

メインはお魚orお肉なので一つずつ頼みました。お野菜が甘くて美味しい♪
体に良いランチをいただいて、別府をもう少しぶらぶらします。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-12-23 23:03 | 写真-別府- | Comments(0)

よぉ-----やくネット環境整いましたっ!
今年中に繋ぐことができて一安心・・・。
アップできてない写真がたくさんありますが、少しずつ載せていきます。
久々の更新はやっぱりここかな。

-------------------------------------------

f0234062_22553877.jpg

寒くなる前にと阿蘇のオルモ・コッピアさんにお邪魔してきました。
f0234062_22561064.jpg

すっかり冬のオルモさん。
f0234062_22561822.jpg

いつも満席になっちゃうので、定位置にお願いしました。
f0234062_22562518.jpg

メニュー表は一応見るけれど、結局いつものお願いしまーす。
f0234062_2322360.jpg

待ち時間は外を見たり中を見たり、、、落ち着く。
f0234062_22543153.jpg

待ってました♪ この日のスープはかぼちゃ。濃厚でこっくり。
f0234062_2315966.jpg

いつもの「畑の野菜ワンプレート」。どのお野菜も新鮮で、なにより安心。
特にレンコン美味しかったー。厚いのにサクサクで甘い。
f0234062_23282.jpg

最後にデザートまでいただいて、大満足でお腹いっぱいでした。
やはり癒される。。。
[PR]
by citrus-bergamot | 2015-12-16 23:11 | 写真-熊本- | Comments(4)