大分市/パン/Pan VIRGO

お久しぶりのVIRGOさん。
デニッシュはいつもサツマイモの方をGetしちゃうので、今回は変えてみました。
f0234062_22434935.jpg

まずは、りんごのデニッシュ。ほどよい酸味で美味しい♪持ったらズッシリw
f0234062_22435274.jpg

そして洋梨。こちらもズッシリw
甘い果肉がデニッシュとマッチして、、、♥また買いに行こう。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-26 20:39 | 日常-美味- | Comments(0)

更新が遅れましたm(__)mシルクガーデン、最後の記事です。
にしても、なんでこんなに忙しいかなー( ゚д゚ )

---------------------------
f0234062_22183361.jpg

バラ以外のお花をアップ♪アップ♪
f0234062_221836100.jpg

毎年綺麗なバイカウツギ。調べたらアジサイの一種なんですね。
たくさんの蜂が蜜を集めていました。
f0234062_22184020.jpg

こちらも毎年無意識で撮ってるエゴノキ。好きなお花は撮っちゃいますねw
f0234062_22184552.jpg

今年も満開のレースフラワー。可憐で幻想的。
f0234062_22184360.jpg

今回もシルクガーデンさんを満喫いたしました。毎回楽しませていただいてます。
開放してくださっているオーナーさんに感謝。そしてまた来年も楽しみに。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-24 22:27 | 写真-大分- | Comments(2)

引き続きシルクガーデン。やはり今年もとても綺麗。
f0234062_21533167.jpg

アーチをくぐり、白いバラをぱちり。
f0234062_2153346.jpg

同じ白でも真っ白なバラから
f0234062_21533810.jpg

少しクリーム色のバラまで様々。白もいいけど
f0234062_21534270.jpg

黄色いバラも好きだなぁ。など独り言を言いながら撮りました。
今年は本当に良いタイミング♪
f0234062_21534565.jpg

もちろんバラ以外のお花もたくさん。それは次回に。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-13 21:56 | 写真-大分- | Comments(0)

f0234062_10204168.jpg

今年もこちらへお邪魔いたしました。
f0234062_10205072.jpg

大分市内の『シルクガーデン』さんです。毎年綺麗なお庭を無料開放されています。
f0234062_10205531.jpg

ちょうどバラが満開でした。美しいバラがたくさん。
f0234062_10205931.jpg

こうやって撮っている間にも次々と来園者が。オーナーさんに「どうやって育てるの?」
と聞いてらっしゃる方が多かったです。
f0234062_1021294.jpg

今回もたくさん撮りすぎたので厳選してアップ(笑)
次もシルクガーデン。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-08 10:30 | 写真-大分- | Comments(2)

f0234062_2153647.jpg

やっとここに来れました。
f0234062_21531392.jpg

中津にあるキャンプ場「バルンバルンの森」。その敷地内にある「亜細亜食堂cago」さん。
f0234062_21532094.jpg

素敵な店内。ゆったりとした時間が流れています。
f0234062_21532834.jpg

ランチを頼んで、しばらくのんびり・・・。
f0234062_21533313.jpg

来ました来ました♪今日のお皿はお野菜たっぷり。スープも酢の物もオムレツも美味しい!
f0234062_21533999.jpg

メインの「パッガパオ」。パクチーにナンプラーにタイバジルに、、、まぜまぜしていただきます!
初めて食べる個性的でクセになるエスニック♪
f0234062_21535285.jpg

食後にはチャイをいただきました。お砂糖のスプーンかわいい♥
f0234062_2153457.jpg

森の中の隠れ家のような素敵なレストランでした。
[PR]
by citrus-bergamot | 2016-05-01 22:06 | 写真-中津- | Comments(0)